会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社ボールド- company information

会社の特徴

『人間力』と『技術力』のあるITエンジニアを育て、常にお客様に感動を与えるITサービスを提供する事を目指すボールド。
IT業界の深刻な人材不足や労働環境に危機感を感じ、ボールドを設立しました。

私たちボールドが実現していきたい事は、大きく2つです。
◇ITエンジニアが『技術力』だけでなく『人間力』を学ぶ事を当たり前にする
◇ITエンジニアが生涯活躍できる業界にする

◇ITエンジニアが『技術力』だけでなく『人間力』を学ぶ事を当たり前にする
現状IT業界には、『人間力』を兼ね備えたITエンジニアが不足しています。
その理由は、業界の中で『人間力』を教育していくことをしてこなかった為です。

IT業界は常に人手不足の状況になっています。その為、『技術力』だけを教え込み仕事を任せられ、若いうちは一般的なビジネススキルやマネジメントスキルを求められず学ばないまま、40代を迎えるITエンジニアが多数います。
その結果、業界では「40歳定年説」といわれるような、『技術力』だけでは40歳以降仕事を任されなくなり、業界を追放されるといった事態が発生しています。

ITエンジニアに『人間力』と『技術力』を教育していくことを業界の新たなスタンダードとし、こういった問題を解決していく事を目指しています。

◇ITエンジニアが生涯活躍できる業界にする
IT業界には定年までITエンジニアとして活躍し続けている人は多くありません。
それは、「40歳定年説」「過酷な労働環境」「正当な評価が得られない」「若手優位の環境」といった問題がある為です。

今後益々人材不足が加速するIT業界で、年次に関係なく活躍できる環境を作っていくことは、IT企業の急務となります。

私たちは、この課題に対して様々な社内制度を構築し、問題解決に向け動いています。
まずは、ボールドがこの2つを実現し、その後IT業界のスタンダードとなっていく仕組みづくりをしていくことを目指しています。


第2創業期に入り業績拡大が加速! 次々と拡大戦略を打ち出し、年間140%以上の成長を続けています!
弊社ではエンジニアが長く働いていける環境を作るために様々な取組をしております。
特に力を入れている取組として「BOLDay」「感動大学」「専任コーチ制度」「ABC評価制度」(※1、補足情報参照)です。

理系経験者はもちろんですが、文系未経験からエンジニアを目指す学生であっても、
現場内外でのバックアップをしっかりとし、一流のエンジニアとして活躍していけるように環境を整えております。

株式会社ボールドの企業概要

会社名 株式会社ボールド
業種 SIer
事業内容 【お客様のベスト・ソリューション・パートナー】
お客様のプロジェクトに合わせてエンジニアを提供するアウトソーシング事業により、お客様やIT業界に大きく貢献してきました。
お客様とは単なる取引先ではなく“パートナー”としての関係を築き、コミュニケーション力と人間力を兼ね備えたエンジニアたちが、システム開発やインフラ設計・構築・運用、ヘルプデスクといった業務を担っています。

ITエンジニアの派遣業(般13-304681)
ソフトウェアの企画開発
ネットワークに関するシステムの設計・管理・運営
コンピューター及びコンピューター関連機器販売、保守管理
有料職業紹介事業(13-ユ-304516)
住所 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2F
設立年月 創業1998年、設立2003年4月
資本金 3752万5000円
売上高 75.2億円(2023年6月現在)
従業員数 780名(2023年6月現在)
株式公開 未公開
拠点・関連会社 大阪支社

株式会社ボールドの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから