2021年卒 テクラス新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2021年卒 テクラス新卒採用情報

株式会社テクラス

業種:SIer

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区築地1-4-5 第37興和ビル2F [地図]

対象:
S3自習で開発可
S41年以上常用

事業内容

コンサルティングから運用まで、システムのライフサイクルをトータルにサポートするシステム・エンジニアリング・サービスの提供。
ビジネス環境における情報セキュリティ・システムの設計、構築、及び運用。

会社の特徴

私たちテクラスは業務系システムの要件定義から設計といった開発工程、およびインフラ運用、セキュリティ対策までを手がけるSI企業です。少数精鋭のSE集団ですが「一流の技術者は、一流のビジネスパーソンであれ」また「ビジネスパーソンである前に、一流の社会人であらねばならない」をモットーに、一人ひとりが意識高く「自分たちの未来は自分たちで切り開くもの」という想いで仕事に取り組んでいます。
近年、企業は統合パッケージ導入やクラウド化、アウトソーシング化により、ITコストとIT人員を削減する傾向にあります。しかし、それに伴って会社の中にシステムがわかる人間がいない、つまり社内ITの空洞化・オペレーションの非効率化という問題が起こりつつあります。今後、必要とされるのは、最先端のIT技術に加え、お客様の業務目的に対する理解と、システム運用力であり、その上で「こういうシステムが最適」と提案できるエンジニアです。当社はこうした人材を育成し、お客様のもとへ信頼に足る「派遣IT部長」を送り出せる会社でありたいと思っています。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

大手企業様向けシステム開発のプロジェクトマネージャー、設計者

大手企業様向け業務システムの開発案件にプロジェクトマネージャー、設計者として直接携わることができます。
ヒアリングからシステム部門の課題や利用者の課題を明確化し、最適なハードウェア、ソフトウェア、システム開発、運用を組み合わせてソリューションを通じてその課題を解決するエンジニアになれます。

ITコンサルタントになれる

大手企業様向けITコンサルタント

お客様が抱える問題に対して経営的視点から課題を見つけITによる解決策を具体化し、提案できるITコンサルタントになれます。
ボスコン出身(ボストン・コンサルティング・グループ )の代表の下、コンサルティングもできるエンジニアを育成します。

身につくスキル・経験

■ITスキル
■コンサルティングスキル
■マネジメントスキル

応募要件

会社名 株式会社テクラス
会社設立年度 2001年8月
仕事内容 システムエンジニアとして、大手BtoB顧客向け業務系システムの開発、運用、インフラ・セキュリティ構築をしていただきます。テクラスの仕事は、システム部門の課題、経営者を含むシステムユーザの課題を明確にすることから始まります。多くの企業において、システム部門とシステムユーザの間に十分なコミュニケーションがあるとはいえません。システム部門はユーザの業務目的や内容がよく理解できず、一方、ユーザは自分の業務上の課題をシステム部門に伝えるためのシステム知識を持っていません。この間をつなぐことに私たちの存在価値があります。
当社のシステムエンジニアは運用支援のためにお客様の社内に常駐して仕事をする場合もあれば、システム開発のためにプロジェクトを組んでお客様と一緒に仕事を進めることもあります。いずれのケースにおいても、お客様の業務目的を理解し、システムのプロである当社のシステムエンジニアが、システム部門とユーザの間で翻訳、交通整理を行うことで、お客様の真の課題を顕在化します。そして、その課題に対してベストのITソリューションを提供することは、私たちの新たな仕事を創出することになります。このサイクルを回すことで、多くのお客様と長期にわたる信頼関係を築いてきました。今後も新たなお客様を開拓し、良き信頼関係を広げていきます。
売上高 6億8千万円
従業員数 26名
勤務地の住所 東京都中央区築地1-4-5 第37興和ビル2F
勤務先の最寄駅 東京メトロ日比谷線「築地」
給与・賞与 ①給与
月給基本給:181,800円 、固定残業代(30時間相当):43,000円

②昇給・昇格
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(12月、3月)

③諸手当
通勤手当、社宅補助(入社1年~6年目:30,000円)
勤務時間 9:00~18:00 
※2年目以降は裁量労働制
試用期間 三か月
保険・福利厚生 各種社会保険完備
全国の宿泊施設・サービスなどを福利厚生価格で提供(ベネフィット・ステーション加入)
応募後の流れ エントリー後、担当者よりご連絡させていただきます。

会社説明&1次選考(参加姿勢、エントリーシート)⇒一次面接(集団、または、個別面接)⇒最終面接(役員面接)⇒内定
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了