2022年卒 株式会社ウイング新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2022年卒 株式会社ウイング新卒採用情報

株式会社ウイング

業種:ソフトウェア

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区新川1-5-17 エイハ新川7F [地図]

対象のスキルレベル
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

事業内容

●ソフトウェアの開発
●システム環境構築および整備
●システムの受託開発
●自社製品の開発

会社の特徴

『お客様に最適以上の満足を提供すること』、『社員一人一人が最適以上の技術力を身につけること』を目指しており、現状に満足することなく常に、『最適以上』を目指していく集団を目指します!

大手生保企業を中心にほとんどがエンド直取引で、長期取引のお客様ばかりです。20年以上のお付き合いのお客様もいます。常駐先も現在は3社のみで、全ての現場で『ウイング』はお客様にとってなくてはならない存在となっています!

そのため絶大なる信頼関係の下で裁量を持って仕事が出来ます。また、一部分の限られた工程や決まった範囲の裁量ではなく、上流~下流まで携われますし、お客様との距離も近いため裁量の大きな仕事を経験出来ます。

技術力の高いエキスパートになれる

エンドユーザーとの取引が9割以上あります。という事は、直接エンドユーザーの担当者と打ち合わせをする機会が多いという事です。それはつまり、自分のアイデアが大手企業のシステムに反映され、世の中の役に立つという事になるのです。

弊社におけるエンジニアとはただ黙々とキーボードを叩いているだけではありません。お客様の現状を把握し、それに対して提案し、実現していく、人と人との繋がりが重要なポイントになります。コミュニケーション能力を活かして、営業的センスを持ったオールマイティー型のエンジニアに成長して下さい。

新しいサービスを生み出すことができる

社内でも多数の受託開発を行っているだけではなく、自社製品の開発も水面下で進めています。社内で技術力を高める勉強会も開催されており、技術を高めるための努力に対する支援は惜しみません。

身につくスキル・経験

■ITスキル全般
■リーダーシップ
■ビジネス提案力

応募要件

2022年3月卒業見込みの方

会社名 株式会社ウイング
会社設立年度 1994年11月
仕事内容 ■システムエンジニア・プログラマー

【研修スケジュール】
入社前研修として、先輩社員が講師役となりマンツーマンで指導します。技術面はもちろんのこと、自らの新人時代と重ね合わせながら、入社前の不安を取り除くために尽力します。

入社後は専門の教育機関で初心者でもわかるようにコンピュータの基礎から学びます。最終的にはJavaやOracleを用いて基本的なプログラミングが出来るまでになります。

その後、OJT研修で、本社内で動いているプロジェクトに携わっていただきます。そこから目安として半年程度で、各種プロジェクトチームに配属されます。
売上高 8億1000万円
従業員数 63名(2020年10月時点)
勤務地の住所 東京都中央区新川1-5-17 エイハ新川7F
勤務先の最寄駅 東京メトロ東西線「茅場町」 [徒歩5分]
給与・賞与 ①給与
時給220,000円※みなし残業手当:時間外労働の有無にかかわらず20時間分の時間外手当として基本給の中に26,115円を含みます。 ・月の労働時間が180時間を超えた場合、別途割増賃金を支給します。

②昇給・昇格
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)決算賞与:年1回(9月)

③諸手当
交通費全額支給、扶養手当
勤務時間 9:00~17:45(2年目以降10:00~18:45の勤務選択可)
試用期間 あり:6ヶ月
本採用時と条件の変更なし
保険・福利厚生 社会保険完備、社員旅行、退職金(確定拠出年金)制度、資格取得奨励制度、育児/介護休業制度、社員貸付金制度、各種セミナーの自由受講
応募後の流れ 担当よりご連絡差し上げます。

会社説明会⇒一次選考(グループ面接+エンジニア適性テスト)⇒二次選考(部長面接)⇒最終選考(役員面接)

※場合によって選考フローが変更になることもあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了