会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社ミクシィ- company information

会社の特徴

◾️コミュニケーションに徹底的にこだわる

これは、私たちミクシィグループが持っている誇りです。
私たちは、家族・友人・知人にコミュニケーションを通して、楽しんでいただけるサービスを提供し、成長を遂げてきました。 それを最も体現しているのがSNS「mixi」や、アプリ「モンスターストライク」です。

これらのサービスには【コミュニケーションに徹底的にこだわる】という私たちの熱い想いが込められています。

いずれのサービスも事業として大きな成功を遂げており、その成功の原動力になったものがコミュニケーションだと私たちは考えています。
そういった背景から、 私たちミクシィグループはさらなる成長を目指すために、事業ドメインを「コミュニケーションサービス」と再定義しました。

この定義に基づき、私たちが考えるコミュニケーションの価値によって大きな成長可能性がある領域に経営資源を集中投下し新たな事業を展開していきます。

株式会社ミクシィの企業概要

会社名 株式会社ミクシィ
業種 WEBサービス・アプリ運営
事業内容 ~エンターテインメント事業~

■デジタルエンターテイメント

モンスターストライクを核にしたスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業を展開しています。 モンストの国民的IP化を目指しつつ、新たなIPの創出・育成を強化し、今までにない世界観を体験できる場を提供していきます。

サービス一覧:モンスターストライク、モンストアニメ 、コトダマン など


■ライブエクスペリエンス

イベントやマーチャンダイジングなど多様な切り口で、新しい体験価値提供のためのコンテンツを独自開発しています。 今後もリアルな場で熱く盛り上がれるコミュニケーション空間を創り上げていきます。

サービス一覧:XFLAG PARK、XFLAG STORE、XFLAG eSports など


■スポーツ

スポーツの持つ魅力をエンターテインメントとコミュニケーションで最大化することを目指すべく、ビジネスモデルの設計を行うとともに、スポンサーチームの試合の演出、販促物の展開をしています。

スポンサー:FC東京・千葉ジェッツふなばし・TOKYO DIME
サービス :Unlim


~ライフスタイル事業~

■メディア

ユーザーにとって驚きと喜びのある新しいコミュニケーションサービスの事業創出・提供をしています。 今後もコミュニケーションを軸に魅力的なサービスを開発し、ホームラン級の事業に育てていくことを目指して取り組んでいきます。

サービス一覧:家族アルバム みてね、minimo、mixi、Find job! 、KARASTA など
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
設立年月 1999年6月
資本金 9,698百万円(2020年3月末現在)
売上高 144,032百万円(2019年 3月期)
従業員数 ​1080名(連結・正社員のみ)(2020年6月末現在)
株式公開 東証一部上場

株式会社ミクシィ関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから