2022年卒 うるる新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2022年卒 うるる新卒採用情報

株式会社うるる

業種:ソフトウェア

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F [地図]

対象のスキルレベル
S3自習で開発可
S41年以上常用

女性比率30%以上

私服可能

資格取得支援制度あり

内定後入社前インターンあり

オフィスが自慢

事業内容

うるるは3つの事業で成り立っています。

1.クラウドワーカーを活用した「CGS事業」。クラウドワーカーという新しい労働力を活用して、今までにない価値を提供しています。

2.時間や場所を選ばずに仕事が出来るクラウドワーカーと、仕事を発注する企業のマッチングプラットフォームである「クラウドソーシング事業」。

3.企業の業務効率向上だけでなく、CGSを生み出すための顧客ニーズ・市場トレンドをつかむアンテナ役である「BPO事業」


CGS事業の代表例としては、圧倒的シェアを獲得している「入札情報速報サービNJSS(エヌジェス)」があります。(2020年6月時点で利用企業は3400社程度)

また、CGS事業のリソースを担うクラウドワーカーは、仲介型クラウドソーシングサービス「シュフティ」の登録者であり、2020年4月時点で42万人程度の方にご登録頂いております。  

会社の特徴

うるるは、「人のチカラで世界を便利に」をビジョンとし、「クラウドワーク(在宅ワーク)」という時間や場所を問わない新たな働き方を世の中のスタンダードにすべく、在宅ワーカーリソースを活用したCGS(Crowd Generated Service)プロダクトを自社で開発・運用しております。

今まで収入を得る選択肢が少なかった多くの方に就労機会を提供し、社会の『人のチカラ』を活用できる仕組みをつくり、世の中に便利なプロダクトを提供していくことが当社の使命であると考えております。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

ご入社頂いた後、まずは1つのサービスの開発者としてキャリアを歩み始めて頂きます。

どのサービスの担当となっても、「コードを書くことだけが仕事」という人はいません。全員が自分の仕事に責任を持ち、担当サービスのエキスパートとなるキャリアがあります。

エキスパートになるためには「何を行うことが正しい答えなのか?」を考えることが求められるため、
必然的に自らの仕事にもマネジメント要素が出てきます。

チームで成果を出すために、真剣にサービスについて考え、動いていける方をお待ちしております。

新しいサービスを生み出すことができる

「新しいサービスを生み続ける」ことを、うるるでは成長戦略の柱にしており、現在新卒社員含め社内全員が参加できる、新規事業発掘プロジェクトが始動しております。

新しいサービスが生まれれば、その数だけ担当者が必要となるため、既存のサービスに留まらず開発を行いたい方には、大いにチャンスのある環境です。

ユーザーにとって何が価値となるのか考え、マーケットとユーザーに目を向けて答えを探しに行く価値を生み出すエンジニアを目指し、新しいサービスの開発でも活かせる「勝ち方」を見つけて頂けたらと思います。

身につくスキル・経験

■企画~開発~運用までのエンジニアリング経験
■問題解決力
■高いレベルの協働力、コミュニケーション力
■自らの努力が会社の成長に直結する感覚、経験

応募要件

コーディングにより何らかの成果物を作成した経験
※言語は問いません ※学校の授業で作ったものでも独学で作成したものでも可

会社名 株式会社うるる
会社設立年度 2001年8月
仕事内容 【webエンジニア】
まずはサーバーサイドエンジニアから始めて頂きます。エンジニアとしての基本的な知識・スキルを身に付けて頂いた上で、将来的にはご本人の希望とやる気、適性等を総合的に判断して、フロントエンドエンジニアやインフラエンジニアへのジョブチェンジもできるようにしていきたいと考えています。
 
自社Webサービスの開発になりますので、お客様やユーザーの反応をダイレクトに実感できるだけでなく、ご自身の提案やアイディアを形にして世の中に発信することも可能です。
売上高 24.8億円(2020年3月期)
従業員数 198名(2020年11月時点)
勤務地の住所 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
勤務先の最寄駅 都営大江戸線「勝どき」 [徒歩10分]
給与・賞与 ①給与
月給【基本給】23万円 ※見込み残業なし。労働時間超過分は全額支給。

②昇給・昇格
昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(4月、10月)

③諸手当
残業手当(1分単位)、交通費(上限3万)
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
試用期間 3か月
本採用時と変更なし
保険・福利厚生 社会保険各種、有給の時間単位取得可、結婚祝い金、出産祝い金、従業員持株会 ※その他は裏面【補足情報】参照
応募後の流れ エントリー後、担当者よりご連絡差し上げます。

①会社説明会
②1次面接:人事、取締役
③2次面接:部長(事業部or開発)、現場の正社員
④コーディングによる成果物の提出
⑤最終面接:副社長、社長 

※場合によって選考が変更になることもあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了