2022年卒 パソナテック新卒採用情報

株式会社パソナテックの2022年卒 システムエンジニアの新卒採用情報

2022年卒 パソナテック新卒採用情報

株式会社パソナテック

業種:ソフトウェア

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 8F [地図]

対象のスキルレベル
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

未経験歓迎

女性比率30%以上

平均残業20時間以下

フレックスタイム制あり

新入社員研修3ヵ月以上

エンジニア職採用人数10名以上

資格取得支援制度あり

オフィスが自慢

仕事内容

システム・アプリ開発やシステムの導入支援・コンサルティングなどがエンジニア職の主な仕事です。

アプリケーション開発をはじめ、AI/RPA/クラウド/Deep Learningなど、注目度の高い最新技術を駆使しながら多彩なプロジェクトに関わることができることがパソナテックの大きな特徴。

また、システムの導入支援・コンサルティングを踏まえた企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現する仕事もあります。
配属プロジェクトは入社後の研修や配属ヒアリングを行った上、各自の適性や意欲に応じて決定いたします。

【エンジニア職】--------------------
プロのITサービスエンジニアとして、さまざまなプロジェクトで活躍していただきます。
-主な技術領域-

■AIエンジニア
AI導入を検討しているお客様に対して、要件のヒアリング・提案・ツール選定・環境構築・運用等要件に合わせて実施。

■アプリケーション開発エンジニア
スマートフォン向けアプリの企画・開発や公共・金融・製造・流通・サービスなど、各業界のシステム設計・開発業務。

■クラウドエンジニア
最先端のクラウドサービスに関する業務。大規模ネットワークに関わるネットワーク・サーバの運用やヘルプデスクなど。

■ITプランナー
IT戦略のパートナーとして、お客様の経営課題解決に向けたサービス提案や企業のグローバル進出に向けたIT戦略の立案。

■Deep Learningエンジニア
Deep Learningに関する企画・リサーチ、ニューラルネットワーク設計・選択 、実装 ・学習、組み込み実装 、製品化などを担当。

※各自の適性や意欲に応じて、決定いたします。


【AI/データエンジニア職】--------------------
※ポジション限定採用
入社時研修後、特定ポジションでの活躍をお約束する特別選考です。

MaaSビジネスやビッグデータ活用、既存サービスへのAIの活用等、
私たちを取り巻く社会は大きく変わろうとしています。

デジタル化に伴い集まる様々なデータを分析し、
企業のデジタルトランスフォーメーションを創造していく
データエンジニアとして活躍いただく方を募集しています。

新卒採用として入社後、
データエンジニア領域のプロジェクトに携わることをお約束いたします。

ITコンサルタントになれる

100名以上の魅力的な仲間たちと挑むDX推進

学生時代は文系でありながら、SEに興味がありました。
パソナグループに対して「人材派遣」のイメージを強く持っていましたが、パソナテックは自社サービス開発をはじめ、積極的に新規事業に取り組んでいることを知り、「新しいサービスを生み出したい!」という思いから就職を決めました。

入社後、1年目からIoT技術を活用したロボットや、クラウドシステムの開発、サービス企画に参加。
3年目にはIBMのビジネスAI「Watson」を活用した開発やサービス企画に関わることで、最新技術に関する知識やスキルを吸収しつつ、新しいサービスを立ち上げる貴重な経験を積んできました。

入社4年目の後半に入ったタイミングで、パソナテックが新たに立ち上げたDX戦略本部の初期メンバーに抜擢され、現在は顧客に対して新しいビジネスを企画提案したり、新技術を活用した検証業務を中心に、DX領域を幅広く担当。
入社当時から抱いていた「新しいサービスを生み出す仕事がしたい」という想いを実現することができています。

技術力の高いエキスパートになれる

入社後6ヶ月で担当した、 AIを駆使したプロジェクト。

幼少期からモノづくり好きで、中学時代、将来はエンジニアになると心に決めました。
合同企業説明会でパソナテックと出会い、モノづくりに対する熱意に心惹かれ「開発に関わる仕事がしたい」という夢を叶えるために、パソナテックへ入社。

入社から半年後、AIを活用した広告審査自動化サービスの改修プロジェクトにアサインされました。
正直、もう少し簡単な案件を担当するだろうと考えていたのですが、サービスのコアな部分の改修を担当することになり、かなり驚きました。
不安もありましたが、学生時代にプログラミングを学んでいた経験を評価していただけたこと、入社後すぐに大きなプロジェクトに参加できたことが嬉しく、成長のきっかけになりました。

時間が決まっているなかで、どこまで粘るのか、どこを落としどころにするのか、を意識しつつ改修業務を行っています。
限られた時間のなかで、できる限りの試行錯誤を繰り返し、自分が関わった仕事で目標数値を達成できたときは、大きなやりがいを感じます。

今後はバックエンドだけでなく、フロントの実装もできるスキルを身につけたいです。
社内に一人でWebアプリをゼロから開発できる憧れの先輩がいます。
その先輩と同じレベルの開発スピードと、知識を身につけるのが今の目標です。

応募要件

・特別な経験はないが、エンジニアに向けて目的意識のある方
・本気でエンジニアとしてキャリア形成したいと考えている方
・複数な技術を身につけたい
・論理的思考のある方
・最先端の技術に触れながらキャリアアップしたい方
・自らの技術で新しいビジネスを展開したい方
など

※文理不問

会社名 株式会社パソナテック
会社設立年度 1998年8月
事業内容 IT/インターネット分野およびエンジニアリング分野における下記の事業

-エキスパートサービス(人材派遣)Expert Service
-プレース&サーチ(人材紹介)Place & Search
-アウトソーシング事業  Outsourcing Service
会社の特徴 株式会社パソナテックは、総合人材サービスのリーディングカンパニーであるパソナグループが企業理念として掲げる【社会の問題点を解決する】に則り、最新技術などのテクノロジーを駆使したシステム・アプリ開発など、多彩なエンジニアリング事業を展開しています。

大手企業からベンチャー/注目企業まで様々なクライアントの課題に対して、IT技術を活用し、最適なソリューションを提供しながら成長を遂げています。
売上高 当社規定により非公開
従業員数 1,367名
勤務地の住所 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 8F
勤務先の最寄駅 JR中央線快速「東京」 [徒歩1分]
給与・賞与 ①給与
月給235,000円

②昇給・昇格
昇給:年1回
賞与:年2回

③諸手当
通勤手当
時間外、深夜、法定外勤務手当
職位、役割、職務手当
赴任手当
社宅補助等
※当社規程に準ずる
※各種手当は該当する場合のみ支給
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間・休憩60分)
※シフト勤務制度、変形労働制
試用期間 入社後3か月間
試用期間中は本社もしくは就業先のいずれかでの勤務。その他条件は本採用時と変更なし。
休日休暇 完全週休2日制(土日)祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業
チャレンジ休暇(勤続5年ごとに付与)等 
■有休取得奨励:HAPPY HOLIDAY休暇(土日含み最大9連休取得可能)
 MY DAY休暇
 マイケアデー
※勤務地がお取引先企業(派遣先企業もしくは受託案件実施場所)の場合、お取引先企業に準ずる
※年間休日120日以上
保険・福利厚生 ・ベネフィットワン (福利厚生アウトソーシング会社)会員
※グループ会社ベネフィットワン(福利厚生アウトソーシング会社)会員。
 宿泊施設2,000ヶ所(海外含む)をはじめとして、スポーツクラブ、ビジネススクール、
 レジャー等多彩な福利厚生メニューが利用可能です。
・資格取得支援制度
・各種研修受講制度
・セーフティネット(カウンセラーなどへの相談窓口)あり
・カフェテリア式研修受講制度
・パソナグループ持株会制度
・表彰制度(年1回)
※最も活躍したプロジェクトや社員に送られる(旅行や高級料理店、エステ等の副賞付き)
・定期健康診断
応募後の流れ 会社説明会・一次選考

二次選考

最終選考

内々定

※選考の詳細は、会社説明会でご案内致します。

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会
  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから