2023年卒 株式会社センキョ新卒採用情報

株式会社センキョの2023年卒 システムエンジニアの新卒採用情報

2023年卒 株式会社センキョ新卒採用情報

株式会社センキョ

業種:システム開発

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都港区南青山7丁目1番7号 C-Cube南青山ビル6F [地図]

対象のスキルレベル
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

私服可能

平均残業20時間以下

内定後入社前インターンあり

オフィスが自慢

仕事内容

【ソフトウェアエンジニア】
センキョでは、選挙運動での作業量の多さをテクノロジーの側面から解決していくことで、政治家と市民の距離を近づけ、本来ある民主主義の実現を目指しています。

開発に携わるすべてのエンジニアをソフトウェアエンジニアとして一本化。なぜならソフトウェアエンジニアは、職種によって役割を絞るのではなく、課題の解決に対して常に最適な技術を駆使して取り組むべきだという考えに基づくものです。

それぞれの経験や専門性をふまえ、柔軟にチームを編成し、常に最適化を目指します。

技術力の高いエキスパートになれる

センキョでは、主体的に考え、行動する姿勢を大切にしています。与えられた仕事に対して、次の指示を持つのではなく、職務に合った裁量を持ちつつ責任をもって業務を遂行します。

また、その過程で直面した課題に対して考えることをやめずに取り組むことで、一人一人が活躍できる会社をつくっていきます。

新しいサービスを生み出すことができる

センキョでは、ユーザにとっての使いやすさを第一に考え、プロダクトの開発に取り組んでいます。自社が提供する「スマート選挙」というサービスにおいては、実際に商品を議員の方に使っていただき、利用者が最も利用しやすいサービスが提供できるよう、現在も改善を重ねています。

私たちと一緒に、デジタルの側面から政治の構造や政治課題に一石を投じてみませんか?

応募要件

◆こちらの言語使用経験者歓迎!
NodeJS
Python
Swift
TypeScript
JavaScript
kotlin

◆こんな方を求めています!
・スタートアップに興味がある方
・積極的に行動できる方
・自分で仕事を作れる方
・与えられた仕事に責任を持って働ける方
・圧倒的に成長したい方

会社名 株式会社センキョ
会社設立年度 2019年9月
事業内容 「日本の政治をアップデートする!」をテーマとして、政治・センキョ業界向けのサービスを展開。
「スマート選挙」は、政治家の選挙・政治活動支援プラットフォームとして国会議員から知事、市議など数多くの政治家の方にご利用頂いています。

━━━━━━━━━━━
センキョ 運営サービス
━━━━━━━━━━━
■政治家向けSaaS「スマート選挙」
 スマート選挙は、地図と名簿情報がシームレスに連携する政治家向けのCRM

■SMART SEC
 SNS(Facebook MessengerやLINE)を利用した問い合わせを自動化するチャットボット

■SNS運用支援
 Youtubeの企画立案やTwitterの投稿支援

■Webサイト制作
 UI/UXにこだわったWebサイトを制作

などなど…
現在も新事業を開発中!
会社の特徴 【前澤ファンド!】
「民主主義をもっとスマートに、日本をもっとワクワクする国に」

株式会社センキョは、日本の政治・選挙活動を効率化させるプラットフォーム「スマート選挙」を提供し、政治家と市民がより近い存在として繋がる日本の地域社会のインフラとすることを目指しています。

本来の民主主義は、政治家が市民の声を代弁する存在であるはず。
しかし、政治家がどんな人か、何をしているかわかりにくいのが現状。そこに対して、デジタルの力で新しい風を吹かせるのが私たちです。


センキョは、現在行なっている「スマート選挙」を基盤として、最終的に政治家、市民、そして行政が連携するプラットフォームづくりを行なっていきたいと考えています。今ある政治・選挙活動の構造では、政治家にとっては負担が多い、市民にとっては政治家がどんな人か、何をしているのかがわかりにくい。

そこをデジタルの力で滑らかにつながるようにしたい、そして後には社会のインフラとして、ダイレクトに社会を変えていきたいという大きな目標を掲げています。また、世界と比較しても低い日本の投票率の向上も達成することも視野に、活動を進めています!
勤務地の住所 東京都港区南青山7丁目1番7号 C-Cube南青山ビル6F
勤務先の最寄駅 東京メトロ銀座線「表参道」 [徒歩10分]
給与・賞与 ①給与
月給225,000円(見込み残業45h、深夜手当20hを含みます。)※スキル・能力に応じて年収UPが見込めます!

②昇給・昇格
昇給:スキル・能力に応じて年収UPが見込めます!是非選考でアピールしてください!(年収50万円アップした実績もあります)

③諸手当
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
勤務時間 10:00〜19:00(勤務時間:8時間 休憩時間:1時間)
試用期間 3ヶ月
休日休暇 土日祝日
保険・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費支給、シャッフルランチ補助、書籍購入補助
応募後の流れ 社長面談→現場社員面接→内定
エントリーから1ヶ月で内定獲得することも可能です!

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会
  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから