会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社センキョ- company information

会社の特徴

【前澤ファンド!】
「民主主義をもっとスマートに、日本をもっとワクワクする国に」

株式会社センキョは、日本の政治・選挙活動を効率化させるプラットフォーム「スマート選挙」を提供し、政治家と市民がより近い存在として繋がる日本の地域社会のインフラとすることを目指しています。

本来の民主主義は、政治家が市民の声を代弁する存在であるはず。
しかし、政治家がどんな人か、何をしているかわかりにくいのが現状。そこに対して、デジタルの力で新しい風を吹かせるのが私たちです。


センキョは、現在行なっている「スマート選挙」を基盤として、最終的に政治家、市民、そして行政が連携するプラットフォームづくりを行なっていきたいと考えています。今ある政治・選挙活動の構造では、政治家にとっては負担が多い、市民にとっては政治家がどんな人か、何をしているのかがわかりにくい。

そこをデジタルの力で滑らかにつながるようにしたい、そして後には社会のインフラとして、ダイレクトに社会を変えていきたいという大きな目標を掲げています。また、世界と比較しても低い日本の投票率の向上も達成することも視野に、活動を進めています!

株式会社センキョの企業概要

会社名 株式会社センキョ
業種 システム開発
事業内容 「日本の政治をアップデートする!」をテーマとして、政治・センキョ業界向けのサービスを展開。
「スマート選挙」は、政治家の選挙・政治活動支援プラットフォームとして国会議員から知事、市議など数多くの政治家の方にご利用頂いています。

━━━━━━━━━━━
センキョ 運営サービス
━━━━━━━━━━━
■政治家向けSaaS「スマート選挙」
 スマート選挙は、地図と名簿情報がシームレスに連携する政治家向けのCRM

■SMART SEC
 SNS(Facebook MessengerやLINE)を利用した問い合わせを自動化するチャットボット

■SNS運用支援
 Youtubeの企画立案やTwitterの投稿支援

■Webサイト制作
 UI/UXにこだわったWebサイトを制作

などなど…
現在も新事業を開発中!
住所 東京都港区南青山7丁目1番7号 C-Cube南青山ビル6F
設立年月 2019年9月
プログラミング言語 Java、Swift、kotlin

株式会社センキョ関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから