2022年卒 株式会社ホープス新卒採用情報

株式会社ホープスの2022年卒 システムエンジニアの新卒採用情報

2022年卒 株式会社ホープス新卒採用情報

株式会社ホープス

業種:システム開発

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区東京都中央区新川1ー3ー17 新川三幸ビル7階 ※プロジェクトにより事業所所在地近郊のお客様先での業務あり [地図]

対象のスキルレベル
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

仕事内容

【技術職(プログラマー、システムエンジニア)】
入社後はプログラミングやテストなどに参加し、システム開発の基礎的な技術を学んでいきます。
その後、チームリーダーとして設計やチームのマネジメントを学びながら、SEにステップアップ。
将来的にはコンサルタントとして、顧客折衝や要件定義など、最上流の工程を担当していただきます

技術力の高いエキスパートになれる

独自の教育カリキュラムで、皆さんを入社までサポートします。
そのため、出身学部やIT経験の有無に関わらず、安心して入社準備ができます。

また、ITスキルだけではなく、先輩社員や同期との交流を入社前に行なうことで、入社後に相談する相手ができたり、プライベートを一緒に楽しめる仲間を見つけられたりするのも、魅力のひとつです。

身につくスキル・経験

入社前後の教育で、土台づくりとしてプログラミングやシステムテストなどを行ないます。実践に近い教育内容で、SE・プログラマーとしての基礎スキルを身につけていきます。

また、基礎的なビジネスマナーや知識を習得し、社会人としての基礎スキルも身につけられます。

応募要件

「こういう人がほしい」という強いイメージは、特にありません。
できるだけ、たくさんの人と会ってみたい。それがホープスの希望です。

ホープスは、「人間力の高い社会人」を育成したいと考えています。
システムコンサルタントに重要視される「総合力」を身につけるために、「成長したい!」という熱意をもって仕事に取り組める方を求めています。

選考時にITの資格や経験は必要ありません。大学、学部・学科、理系・文系も問いません。

入社前後に、一人ひとりにあわせた研修を進めていくので、プログラミング経験のない文系出身者でも大丈夫。

それよりも、「その人がどういう人であるか」が重要だと思っています。

でも、あえて言うなら…自分の話がきちんとできる人、
誰かを引っ張っていくことが好きだと自分で思う人は、ホープス向きかもしれません。

しかし、最初は自分でそう感じていなくても、入社後のスキルアップサポートで自分のビジョンを持てた人や、リーダーとしての能力がぐんと伸びた人はたくさんいます。
自分を育てられる環境、やりたいことにチャレンジできる環境で、のびのびと働いてみませんか?

少しでもホープスを面白いと感じてくれた方は、ぜひ応募してみてください。
学部学科問わず、積極的に採用活動中です!

会社名 株式会社ホープス
会社設立年度 1991年3月
事業内容 大手企業から中小企業まで幅広いお客様を対象に、 
導入コンサルティングから業務設計・企画、システム構築、
運用・保守まで導入に関わる一連の業務をサポートしています。

■情報システムの設計・開発
  1. ITシステムコンサルティング(会計・販売、生産管理、原価管理等)
  2. ERP(OracleEBS、McFrame、Grandit、SAP他)の導入~保守
  3. 業務アプリケーションの設計・開発・保守・運用
  4. Webシステムの設計・開発・保守・運用

■業務改善コンサルティング
 ホープスは、科学的管理手法として知られるIE(Industrial Engineering)をベース技術とし、最新の診断技術・診断ツールを駆使した定量的診断を強みとしております。
1. 生産・物流の改善
2. コストダウンテーマの発掘とその実行
3. 設備投資計画の検討、設備の稼働率向上検討等、
  中長期合理化計画の 企画・推進
4. シミュレーター・スケジューラーを活用しての工場レイアウト、
  生産能力、コストダウン、仕掛・在庫、
  リードタイムの改善コンサルティング
会社の特徴 販売や製造、会計など、企業に必ず存在する業務を
幅広い範囲で支える基幹系システム構築支援を行なっています。

社員はコンサルティング、システム開発業務に携わることで
未経験からでも市場における自身の競争力をつけることができます。

会社は、社員の自己実現を叶える場であることを目指しており、社員の成長が会社の成長につながります。

また、同一貢献・同一処遇をモットーにした完全実力主義の社風です。
社員の仕事の成果は、平等に評価し、新しい仕事や報酬で還元します。

充実した教育体制でサポートしますので、「手に職」をつけて活躍できます!
◆10期連続増収、11期目も社員全員で増収を目指しています!

1.「同一貢献 同一処遇」の原則
年次・社歴によって処遇を決めるのではなく、仕事で活躍し、会社に貢献した社員を、貢献に応じて処遇していかねばならないと考えています。
また、ノルマや、インセンティブで処遇を決めるのではなく
社員一人ひとりの処遇を平等に決めていこう、という考え方です。

2.「仕事の報酬は仕事」の原則
仕事の報酬が何であるか、という問いに対する答えは、お金、地位、名誉等、様々あると思います。
当社は「仕事の報酬は仕事である」という考え方です。
「良い仕事をすると、もっと面白い仕事にチャレンジできるようになる。」
これこそが自己実現の欲求を満たす人生の喜びに繋がるという考えです。
 
3.文理不問
システムコンサルタントを目指すにあたり、文系・理系は関係ありません。
また、選考時にITの資格や経験は必要ありません。
入社前後の研修で基礎から学び、土台となる能力を身につけていただきます。
売上高 44億円(2020年12月)
従業員数 370人(2021年1月現在)
勤務地の住所 東京都中央区東京都中央区新川1ー3ー17 新川三幸ビル7階 ※プロジェクトにより事業所所在地近郊のお客様先での業務あり
勤務先の最寄駅 東京メトロ東西線「茅場町」 [徒歩4分]
給与・賞与 ①給与
月給大学卒:240,000円 初任給 【固定残業代について】 ①基本給:194,900円 ②みなし残業手当:時間外労働の有無にかかわらず30時間分の時間外手当として45,100円を支給 ③30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

②昇給・昇格
昇給:年1回(4月)※実績に応じて改定
賞与:年2回(7月、12月)※実績に応じて支給

③諸手当
通勤手当(実費上限5万円/月まで)食事手当(上限5,000円/月の発芽玄米支給)
勤務時間 9:00~18:00
試用期間 試用期間は原則3カ月、最長6カ月
試用期間中条件: 本採用時と変更なし
休日休暇 年間休日124日(2020年度実績)完全週休制(土日祝日 休み)年末年始(12月30日~1月3日)有給休暇、慶弔休暇、生理休暇 他
保険・福利厚生 ■各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■各種懇親会
■健康診断
■結婚祝い金
■出産祝い金
■産前・産後休業
■育児・介護休業
■育児短時間勤務制度
■資格取得奨励金制度
■ふるさと納税支援システム
■企業型確定拠出年金制度(企業型DC)
■早期入社制度
■社外セミナー受講制度
■新入社員有給付与制度
上記の他、市場価値向上活動や稼動時間抑制対策など様々な取り組みをしています。
応募後の流れ ※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
会社説明会(WEB)

書類選考

面接(2回)(WEB)

内々定

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会
  • 就活クチコミ
  • TECH-BASE Meet Up #2021 ITエンジニアとして働きたい!と気づいてしまう講演会

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから