会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

ラクラス株式会社- company information

会社の特徴

ラクラスは、ソフトバンクグループの人事シェアードサービスの立ち上げを担当したチームを中心に設立されました。

「知的労働の生産性を高める」ことを目指し、現在は月次の給与計算をはじめとするルーチン業務の自動化に取り組んでいます。

2020年7月にリリースを正式に運用を開始した全く新しい人事クラウドシステム「Tokiwagi」は高い注目を集め、中堅~大手規模の企業様から多くのお引き合いをいただいています。
2019年12月末時点のクライアント企業数は150企業グループ・500社以上で、ユーザー数は65万人超。
2020年7月には創業メンバーの一人でまだ40代半ばの村田が代表取締役に就任し、さらなる組織拡大のために管理体制の大幅な見直しと強化を急ピッチで進めています。

ラクラス株式会社の企業概要

会社名 ラクラス株式会社
業種 SIer
事業内容 【人事労務業務の飛躍的な効率化を実現するシステムとサービスを提供する会社】

ラクラスは、大企業向けの人事労務システムとアウトソーシングサービスを提供している会社です。社員数が1,000名を超える中堅~大手企業を主要なターゲットとし、人事労務業務に必要なシステムとマンパワーを一括で提供しています。

また、自社開発のシステムは、データ処理の効率化や自動化を実現し、人事労務業務の生産性を大幅に改善しています。
毎月の給与計算など、定型・反復的な業務の自動化を推進することで、人事部門の人材消費を削減し、人材の有効活用を実現します。
住所 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8
設立年月 2005年5月
資本金 1億円
売上高 19億4,486万円
平均年齢 36.5歳
従業員数 152人(2020年12月末時点)
男女比 男4:女6
拠点・関連会社 東北オペレーションセンター

ラクラス株式会社関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから