会員登録

株式会社ホープス- company information

会社の特徴

■「ワークをもっとワクワクに」
仕事するなら、人じゃないとできないことにもっと時間を使えたら良いと思いませんか?
情報連携だけの会議や、人海戦術によるチェック作業など、仕事上の無駄を排除し、1人1人の働く時間を最大限有効活用し、かつそれを楽しめる時間に変えていく。それがQOL(Quality of Life)をあげる重要な要素で、働く人みなが持つべき考え方だと弊社は考えております。
このような想いから、全社で「ワークをもっとワクワクに」というミッションを掲げております。

■活躍の場は広く!若手にどんどん仕事をまかせる社風です
30代の社員を中心に、活気あふれる雰囲気のなかで仕事ができるホープス。
社員が中心の企業づくりを進めており、社員が希望する新しい体制づくりにも積極的です。社歴や役職に関係なく、会社への貢献度が高ければ平等に評価します。なかには20代で管理職となった人も。意欲や行動力があれば、社歴・役職問わず仕事をまかせていくので、やり遂げたときに自身の成長を感じる人も多いでしょう。
管理職との距離も近く若手社員が言葉を交わしやすい環境で、ときには会長自ら社員に声をかけて飲みに行き話を聞くこともあります。
仕事以外でも、野球、サッカー、登山などを有志で楽しんだりとアクティブな人が多いのも特徴です。

■「コンサルティングをベースとしたシステム開発力」
主要ERPシステムの上流工程の導入から開発・保守までの開発力や、投資計画の最適化支援などに強みを持つため、一貫した開発工程を経験することができます。そのため、システム開発全体を通して、各開発レベルでの対応力を磨くことができ、エンジニアスキルの幅が広がります。

■「同一貢献 同一処遇」の原則
年次・社歴によって処遇を決めるのではなく、仕事で活躍し、会社に貢献した社員を、貢献に応じて処遇していかねばならないと考えています。
また、ノルマや、インセンティブで処遇を決めるのではなく、社員一人ひとりの処遇を平等に決めていこう、という考え方です。

■「仕事の報酬は仕事」の原則
仕事の報酬が何であるか、という問いに対する答えは、お金、地位、名誉等、様々あると思います。
当社は「仕事の報酬は仕事である」という考え方です。
「良い仕事をすると、もっと面白い仕事にチャレンジできるようになる。」
これこそが自己実現の欲求を満たす人生の喜びに繋がるという考えです。

株式会社ホープスの企業概要

会社名 株式会社ホープス
業種 システム開発
事業内容 様々な業種、業界の大手~中小企業に対し、
仕事をサポートするための一貫したシステム開発を行なっております。

■情報システムの設計・開発
  1. ITシステムコンサルティング(会計・販売、生産管理、原価管理等)
  2. ERP(OracleEBS、ERP Cloud、SAP他)の導入~保守
  3. 業務アプリケーションの設計・開発・保守・運用
住所 東京都中央区東京都中央区新川1ー3ー17 新川三幸ビル7階
設立年月 1991年3月
資本金 5,000万円
売上高 74.64憶円(2023年8月)
平均年齢 32.5歳
従業員数 554人(2023年8月31日時点)
男女比 7:3
拠点・関連会社 札幌支店・大阪営業所・福岡営業所

株式会社ホープスの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから