会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社フィックスポイント- company information

会社の特徴

【フルリモート・フルフレックス!日本で唯一の自動化専業ベンチャーで自動化開発にチャレンジしませんか?】

わたしたちのビジョン「次の自動化の世界をつくる」を掲げ、これから加速していく人手不足解消のためにあらゆるチャレンジをしているのが当社です。「システム運用」という言葉をご存知でしょうか?
あらゆる企業活動やわたしたちの生活はITによって支えられていますが、ユーザーがいつでもITサービスが使えるのは、そのシステムのお守りをしている「システム運用部隊」がいるからです。IT技術が駆使されて、いろんなものが自動化されつつありますが、システム運用に限ってはまだまだ人手に頼っています。運用は24時間365日交代勤務で人気のない仕事ですが、ITを支えるとても重要な仕事。
人気のない運用業務を人手から解放し、いかにして効率化させていくかが、人手不足解消のカギになっています。

当社は2013年の創業以来、「システム運用」に特化した自動化ソフトウェアを開発・提供しており、全国の法人企業から選ばれています。当社の自動化技術は、IPA未踏スーパークリエーターの認定歴を持つCTOをはじめ、プログラミングコンテストの上位入賞者が集うエンジニア集団です。新しいアイデアや最新のテクノロジー、分析のもとで開発を行っておりユーザーにとって使いやすいサービスを日々模索しながら開発を進めています。

株式会社フィックスポイントの企業概要

会社名 株式会社フィックスポイント
業種 ソフトウェア
事業内容 ■運用自動化ソフトウェア「Kompira enterprise」
異なるツールを繋ぐ連携処理や一元管理の仕組みなどを備えており、カスタマイズ開発を行えばこれまで人が行ってきた業務フローをそのままKompira enterpriseに置き換えて自動化を実現します。安定稼働が大前提な運用現場で大きな変化を伴わず自動化できる利点が評価され、大手ユーザー企業、データセンター、通信キャリアを中心に採用されています。
■エージェントレスで構成管理を自動化する「Kompira cloud Sonar」
簡単に設定でき、ネットワーク内に接続されているサーバやPCなどの情報を自動で検出して、一覧化できるサービスです。
■電話通知を自動化する「Kompira cloud Pigeon」
APIで簡単に利用することができる自動電話サービスです。
■アラート判断業務をまるごと自動化する「Kompira AlertHub」
オペレーターに頼っていた様々なアラートの判断業務を自動化するサービスです。
住所 東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビル5階
設立年月 2013年4月
資本金 1億円
売上高 非公開
平均年齢 33歳
従業員数 66名
男女比 7:3
株式公開 未公開
プログラミング言語 Go、Python、JavaScript

株式会社フィックスポイントの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから