会員登録

2023年卒 株式会社エムティーアイ新卒採用情報

株式会社エムティーアイの2023年卒 システムエンジニア、WEBエンジニアの新卒採用情報

2023年卒 株式会社エムティーアイ新卒採用情報

株式会社エムティーアイ

業種:システム開発、WEBサービス・アプリ運営、スマートフォンアプリ

職種:システムエンジニア 、WEBエンジニア

勤務先の住所:東京都新宿区西新宿東京オペラシティ 35F [地図]

対象のスキルレベル
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

新入社員研修3ヵ月以上

女性比率30%以上

資格取得支援制度あり

平均残業20時間以下

エンジニア職採用人数10名以上

フレックスタイム制あり

高年収

私服可能

オフィスが自慢

仕事内容

■開発職
ヘルスケア事業、フィンテック事業、音楽関連事業、AI事業などにおいてIT開発・運用に携わっていただきます。

○アプリケーション開発の仕事
お客様に提供するサービスのアプリケーション開発を担っていただきます。アジャイル開発を実践しており、プログラミングはもちろん、サービスの企画にも携わっていただきます。

○システム開発・運用の仕事
お客様に提供するサービスのシステム開発から運用までを担っていただきます。システム・ネットワークの設計、クラウドサーバーの運用、セキュリティ対策などに携わっていただきます。

技術力の高いエキスパートになれる

頑張る人を全力で応援する会社です!

エムティーアイには、画一的なキャリアプランはありません。

エムティーアイにあるのは、安定した経営基盤とベンチャースピリッツです。安定した経営基盤があるから、様々な事業に取り組むことができます。

ベンチャースピリッツがあるから、キャリアや年齢に関係なく、チャンスが平等に与えられます。新卒4年目で、数十億円の事業を任される人がいます。新卒5年目で、子会社の社長になる人がいます。新卒6年目で、経営企画室長になる人がいます。新卒7年目で、M&A事業を動かす人がいます。

エムティーアイには、挑戦者を応援する社風があります。挑戦するチャンスも、自身の成長も、アナタ自身が掴み取ってください!

新しいサービスを生み出すことができる

個々の理想的な働き方を実現します!

エムティーアイは、スマートフォンを持つ一人ひとりが豊かになるためにはどうあるべきかを考え、ヘルスケアサービスと医療の連携、フィンテックサービスと銀行の連携など、次々に挑戦しています。

また、いち早くリモートワークを取り入れ、スーパーフレックス制度(コアタイムなし)も導入しています。
これは社員それぞれが理想的なワークライフバランスを実現し、公私ともに充実した日々を過ごすことにつながっています。

これまでのやり方にとらわれることなく、時代の変化に合わせて柔軟に変化していくという考え方のもと、これからも社員一人一人の理想実現に向けた施策を拡大しています。

テレワークという環境下であっても社内コミュニケーションは非常に活発で、悩んだとき・迷ったときには色々な人に相談しながら進めることができます。会社にはクラブ活動もあり、他事業部に所属している人や上下関係も度外視したフラットな人間関係がリフレッシュや新しいアイデアの創出につながっています。

会社名 株式会社エムティーアイ
会社設立年度 1996年8月
事業内容 ■ITによって、世の中を一歩先へ進化させる企業■
『music.jp』『ルナルナ』等ヒットサービス運営

当社は「世の中を一歩先へ」というビジョンのもと、ITを活用した未来社会の実現に貢献します!

音楽、動画、書籍、ヘルスケア等幅広いサービスを展開しており、有料ユーザー数は国内トップクラスです。
未来に向けた活動として、ヘルスケア事業の拡大、fintech事業への参入、AIソリューションサービスの提供を行っています。
会社の特徴 エムティーアイは「世の中を一歩先へ」進めるITサービスを創り出しています。

現在、注力しているのがヘルスケア事業です。
累計1,100万DLを超える女性のための健康サービス『ルナルナ』を中心に、お客様の人生を-1歳から100歳まで(妊娠から老齢期まで)サポートするサービスを提供しています。

Fintech事業も拡大期を迎えています。決済システムの開発からITを活用した新たな商流の構築、割り勘アプリなどエンドユーザー向けのサービスまで、様々な新規事業に挑戦しています。

生活を支える多種多様な事業・サービスに携われることがエムティーアイで働くことの魅力です!
売上高 260億8,205万円
従業員数 1,295名(連結・2021年9月30日現在)
勤務地の住所 東京都新宿区西新宿東京オペラシティ 35F
勤務先の最寄駅 京王線「初台」 [徒歩1分]
給与・賞与 ①給与
月給293,040円~
・基本給:244,200円
・固定時間外手当:48,840円(24時間相当分)
※24時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

②昇給・昇格
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年1回(12月)

③諸手当
テレワーク手当
勤務時間 スーパーフレックス制
標準労働時間1日7.5時間(コアタイムなし)
試用期間 3ヶ月
※労働条件は本採用時と変更なし
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別休暇
保険・福利厚生 イキイキと仕事を続けられるように、社員のライフステージに合わせた制度を整えています。代表的なものをいくつかご紹介いたします。

■健康支援
○CARADA健康サポート
健康保持・増進のために、当社の健康サポートアプリ”CARADA”を配布しています。社員は身体のデータをCARADAに記録することで、自身の健康管理をすることができます。あわせて”エムティーアイ健康クラブ”という、健康活動に応じてポイントが付与されるサービスを運営しており、取得したポイントは商品券や健康グッズに交換することができます。

○健康飲料の割引
特定保健用食品に認められた飲料を、社内の自動販売機にて格安で購入することができます。オフィス内で販売している軽食やお菓子も、低カロリーでヘルシーなものを揃えています。

■出産・育児
○早期復職手当
子供が1歳6カ月を迎える前に育児休業から復職した社員には、子供が1歳6カ月を迎える月まで手当を支給します。

○チャイルドプラン
不妊治療に専念するための休職です。不妊治療を望む社員は勤続年数に応じて最大2年間休職することが可能です。休職期間中の社会保険料は、会社が全額負担します。

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 完備
教育制度 ○新卒1~3年目向けの研修
新卒1~3年目の社員を対象とした集合研修が年2~3回行われます。業務とは離れて集中した環境の中で研修を行い、自己のスキルアップを図ります。社会人マナーから戦略思考まで、幅広いカリキュラムを学びます。

○エンジニア向けの研修
セキュリティ、データベース、IT全般統制等の基礎を学べる研修と、アーキテクトやトレンドの技術を学べる研修を毎月行っています。研修以外にも、勉強会やハッカソンなど、エンジニア同士で知識の高めあいや、交流を活性化させる取り組みを実施しています。

○全社員向けの研修
マーケティング研修、マネジメント研修、ロジカルシンキング研修、Officeツール研修など、様々な研修を社内で行っています。講師は、社員もしくは社外のプロの講師が務めます。社員は業務に必要な研修を受講するほか、自身が希望する研修も受講することができます。必要に応じて、社外研修を受けに行くことも可能です。
応募後の流れ エントリーシート提出及びSPI受講→1次面接(社員クラス)→2次面接(部長クラス)→3次面接(役員クラス)

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから