少子高齢化社会の救世主!?結婚、出会いの機会を生み出すようなシステム開発に挑戦してみませんか?

cafe-507584_640

出会いを生むシステム開発

皆さんは通学時に電車やバスの中で何をして時間を過ごしていますか?SNSなどをみて友達や知人などの動向を確認してはいる方も多いのではないでしょうか。近年、TwitterやFacebook、アメブロ、LINE、など枚挙に暇がないほど様々な形でSNSは存在しています。大半の方がこれら何らかのSNSを利用していると思います。名前は分からなかったけどプロフィール写真を見て友達になれた!そんな方も多いのではないでしょうか?最近では出会い系サイトや何らかのサービスに新たに登録する手間を惜しみ、また登録料金のいらない今使っているSNSを利用して出会いを求める人も増えてきました。

SNSを活用し出会いを求める最大の強みは相手の人柄をイメージしやすいことにあります。利用者のアップした写真や趣味またブログなどから共通の関心があるモノを見分けることが可能です。普段の生活で気を使いながら相手を知ろうとするよりも、価値観が同じ人を探し易いと言われていて注目を集めています。

株式会社じげん

株式会社じげんは、「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げ、情報で世の中をより豊かにしていくことを目指す設立8年目の急成長インターネットベンチャー企業です。事業内容は、婚活情報ポータルの婚活EX!を運営しています。結婚相談所比較コンテンツや気になる結婚相談所に一括資料請求が可能で、話題の婚活にチャレンジするのをサポートします。また、旅行EXや派遣EX,転職EXなど多方面に精力的に活動しています。生活機会の最大化を目指し、創業以来の増収増益を続けるベンチャー企業です。

株式会社じげんの求人情報はこちら

株式会社エウレカ

株式会社エウレカは、「結果がすべて」のストイック集団であり、やるからには結果を出さないと意味がないと言うのがエウレカのメンバーの共通認識です。事業内容は、日本最大級のFacebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスのpairsの運営をしています。現在では会員数・マッチング数ともに国内No.1のFacebook恋愛マッチングサービスにまで成長し、ユーザー数は190万人・マッチング数は760万組を超える規模まで拡大しました。Facebookの登録情報を活用し、匿名性・機密性が高く、24時間・365日目視による写真・投稿監視で安心・安全にユーザ同士が交流できるサービスです。また、200万人のカップルが愛用中のふたりの絆をつなぐコミュニケーションツール[couples]の運営も行っています。

株式会社じげんの求人情報はこちら

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィは、言わずと知れたSNSのmixiを運営する企業です。「新しいことにチャレンジし続ける」という価値観を全メンバーが大切にしています。最近では、スマホゲームの「モンスト」で一世を風靡しています。また、日本最大級の結婚支援サイト『youbride』を運営しており、1999年より真剣に結婚を目指す男女をサポートをしています。また、女性向け恋愛WEBマガジン『AM』を作り、ゴールを見失いがちな女性を応援する恋愛サイトを運営しています

他にも、日本最大級のマッチングサイト『YYC』など多方面で活躍しています。

株式会社ミクシィの求人情報はこちら

おすすめの記事

  • 就活生は日経新聞を購読すべきか?

    就職活動は情報戦でもあります。昔から言われている「日経新聞は就職活動の必須アイテム」というのは本当なのでしょうか。良質な...

  • マイナビを使ってみた

    ここでは就活でよく使われるサイトの一つであるマイナビを紹介したいと思います。マイナビは就活支援サイトです。就活支...

  • みんなが考える就活とは?

    就活ときくと、みなさんはどのような印象を持つでしょうか?『内定が出なかったらと思うと不安でしょうがない。。』 ...