このエントリーをはてなブックマークに追加

金融に特化した開発会社へ内定!

エンジニア就活_内定者インタビューKさん

エンジニア就活の個別就職相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しています。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

K.Rさん/男性/東京理科大学 経営学部

内定先領域区分:受託開発(SIer)
志望領域区分:受託開発(SIer)

言語経験: なし
面談時期: 2017年4月
内定時期: 2017年5月

【就活歴】

■エンジニア就活以外の就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:4社/面接社数:0社/最終選考社数:-社/内定社数:-社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):-%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:7社/面社接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14.2%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の強みがわからなかったことです。自分だけで自己分析をするのには限界と感じました。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

過去の経験を掘り返してくれて、自分自身の客観的に見つめ直すことが出来ました。面接でも自信をもって自己PRが出来るようになりました。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

エンジニア就活の担当してくれた方のおかげで、就活の不安が解消出来て、メンタル面でも支えられました。内定を獲得するまで親身に相談に乗ってくれました。

Q.内定先を選んだ理由

上流から下流の工程まで開発することが出来て、幅広いスキルを身につけられると考えたからです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

不安もあるかと思いますが、自分で考えて公開しないように一歩上を目指してください!

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談サービスを受けてみませんか?

 

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事