2022年卒 ジャノメクレディア新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2022年卒 ジャノメクレディア新卒採用情報

株式会社ジャノメクレディア

業種:SIer

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル9F [地図]

対象のスキルレベル
S0未経験
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

事業内容

【システムインテグレーション】

・ソフトウェア構築支援サービス
幅広い業種・業態における、様々な業務のシステム構築を行ってきた経験をもとに、システム・ソフトウェア構築をしています。スクラッチ開発のみならず、パッケージの選定・導入支援やERPと既存システムの連携なども行っています。

・システム・エンハンス・サービス
各種システムの運用・保守サービスを提供しています。お客様先の情報部門の一員として、お客様の立場でご支援します。当社内のセキュリティルームからの遠隔支援サービスも提供しています。

・BIソリューション
企業内に存在する膨大な量のビッグデータを、”情報”として有効活用するための仕組みがBI(Business Intelligence)です。当社では、1999年からBIソリューションサービスを展開し、多くのノウハウと実績を蓄積。販売分析や財務会計、生産管理などの分野で、事例やデモを交え最適なサービスを提案します。

・マイグレーション・サービス
レガシーシステムの資産分析から、最適なプラットフォームへの移植、更には保守・運用サポートまでワンストップのサービスを提供しています。
豊富な業務知識を持った専門技術者が、独自開発ツールを活用し、コストと期間を抑えたマイグレーションを提供します。

・組込み系システム開発
当社は長年にわたり、親会社である蛇の目ミシン工業の組み込みソフトウェア、対応アプリケーションの開発に携わってきました。
これらの経験をもとに培ったコア技術やノウハウと、最新のエレクトロニクス技術、また、PC等からの無線・有線によるデータ通信や対象機器の制御、デバイスドライバの開発からわかりやすいユーザーインターフェース設計まで、経験に基づいた高品質なソリューションを提供します。


【アウトソーシング】

・ドキュメント・イメージング・サービス
社内外で発生する膨大な書類、紙文書の取扱は極めて重要課題となってきています。当社では、高速イメージスキャナーを活用したオフィスの書類・紙文書の電子化及びOCR処理はもちろん、商品券・ギフト券・その他様々なドキュメント・ソリューションを提案し企業の業務合理化に貢献しています。

会社の特徴

1970年に当社は生まれました。
「JANOMEミシン」でお馴染みの蛇の目ミシン工業の電算室に、当社のルーツはあります。

あれから約50年。それはコンピュータの可能性を信じ、お客様の課題解決に挑戦をした当社の歴史でもあります。昨今ではAIが産業革命以来の変化を世の中にもたらすと言われています。

しかし、AIのようなテクノロジーは私たちが抱える様々な問題や課題を解決する道具にすぎません。大事なことは「課題は何か」「課題をどう解決するか」を懸命に考え続けることです。

電算室にはじまる歴史によって築かれたDNAを継承し、お客様の「課題解決パートナー」としてあらゆる企業、そして世の中を支えていくことが私たちの使命です。

技術力の高いエキスパートになれる

【充実の研修制度!入社時に専門知識の有無は問いません】

入社後、まず3カ月間の新入社員研修を実施します。
業界やITに関する知識が全くない状態でも、確実に技術者の第一歩を踏み出せるようサポート体制を整えています。

配属後は若手社員を対象としたスキルアップ研修によって、新入社員研修で築き上げた基礎を盤石なものとするとともに、より発展的なスキルを身に着けていきます。

そして将来の幹部を育成するための管理者研修で、ITスキル以外の経営やマネジメントに関するノウハウを学びます。

成長への強い意欲さえあれば、必ず一流の技術者、そしてビジネスパーソンとして成長できます。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

【自分が描くキャリアパスをサポート】

最初はプログラマとしてキャリアをスタートします。プロジェクトメンバーの一員として徐々にシステム開発の経験を積んでいきます。

数年で次のステップへ移行し、主に設計などの上流工程に携わるシステムエンジニアとして活躍します。
そしてシステムエンジニアの中でも、特にプロジェクトマネジメントのスキルに長けたものがプロジェクトリーダーとなり、あらゆる開発プロジェクトを管理、推進していきます。

さらにリーダーシップに長けた人材は組織のリーダーとして経営や組織運営に貢献していく。当社ではこのようなモデルのキャリアパスを描いています。

応募要件

会社名 株式会社ジャノメクレディア
会社設立年度 1970年10月
仕事内容 企業向けのビジネスアプリケーションや業務システムの提案・設計・開発・保守などの業務になります。

入社後は、まずプログラマーとして様々なプロジェクトに参加し、プログラミングやシステム開発の経験を積んでいただきます。そして早い段階でITスキルと業務ノウハウを身に付け、その技術・知識を基により幅広い見地から、お客様が求める最適なソリューションを提供するシステムエンジニアとして活躍していただきます。

お客様と目線を合わせ、多様なニーズを的確に把握し、お客様にとって最適なサービスを提供することが求められます。
売上高 26億1,500万円(2020年3月期)
従業員数 218名(2020年4月1日現在)
勤務地の住所 東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル9F
勤務先の最寄駅 東京メトロ日比谷線「八丁堀」 [徒歩3分]
給与・賞与 ①給与
月給大学卒 月給222,000円、 大学院卒 月給 222,000円

②昇給・昇格
昇給:年1回4月
賞与:年2回(支給月7月・12月)

③諸手当
通勤手当・家族手当・役職手当・時間外手当ほか
勤務時間 フレックスタイム制
標準勤務時間 9:00~17:45
標準労働時間 7.75時間
コアタイム 11:00~15:00
試用期間 6ヶ月
本採用時と条件の相違なし
保険・福利厚生 健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労働者災害補償保険

【えらべる倶楽部会員】
様々なサービスを優待価格で利用できる総合福利厚生サービスに加入しています。

【蛇の目ミシン工業グループ・団体保険】
親会社である蛇の目ミシン工業グループの団体保険に加入できます。簡単な手続で個人契約 
よりも有利な条件でリスクに備えられます。

【褒賞制度】
外部資格(情報処理に関する資格・その他国家資格など)を取得すると褒賞として一時金が支給されます。

【論文制度】
年1回、会社への提言や技術論文を募集し、優秀者には褒賞金が出る制度です。
特に優秀な論文については実際に経営に反映されることもあります。

【その他】
社員有志のクラブ活動を会社が補助しています。(フットサル、硬式テニス、スキー・スノーボード、野球、釣り、ゴルフ) 

新潟県石打にリゾートマンションを保有しています。社員やその家族は格安(1泊/1室3,000円~)で宿泊できます。
応募後の流れ 担当者よりご連絡させて頂きます。

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから