2022年卒 株式会社ジー・エフ・エル新卒採用情報

株式会社ジー・エフ・エルの2022年卒 システムエンジニアの新卒採用情報

2022年卒 株式会社ジー・エフ・エル新卒採用情報

株式会社ジー・エフ・エル

業種:ソフトウェア

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都港区新橋6-10-2 第二新洋ビル5F [地図]

対象のスキルレベル
S0未経験
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

未経験歓迎

女性比率30%以上

私服可能

平均残業20時間以下

資格取得支援制度あり

仕事内容

◆仕事内容
金融機関向けの案件を中心にお客様先に常駐して業務を行っていただきます。
業務システムの開発案件がメインです。

◆具体的な仕事内容
開発・運用保守問わず、上流~下流(要件定義~テスト)まで幅広く、
経験や志向性・スキルに応じてお任せします。
平均3年ほど案件に携わるため、ひとつの案件にじっくりと携わることができます。

◆働き方
2~5名ほどのチーム単位でお客様先へ常駐し、開発または保守業務を行います。
配属はスキル・タイミングを考慮して決定します。

◆開発言語
Java/Swift/.Net/他

技術力の高いエキスパートになれる

目指すキャリアを一緒に実現します!

◆挑戦できる環境
弊社では会社の利益重視ではなく、社員の年齢や経験年数、志向性によって
必要な経験・スキルを考え挑戦する機会を与えるようにしています。

◆実戦形式の研修
入社前1ヶ月間の技術研修と入社後、約3カ月間のOJTをご用意しています。
OJTでは先輩の下で実践を通してスキルを伸ばしていただきます。

研修期間を長くとっても実戦ではなかなか通用しないのが現実です。
そのため弊社では実践形式の学びを重視しています。

早い段階から実践を通して学ぶため、その分成長スピードも速くなります!

新しいサービスを生み出すことができる

自社でモバイルアプリの開発を行っています!

「どのようなものを作るか?」という企画から開発、
リリース後の保守まで一連の流れを全て社員が主導して行っています。

【自社アプリ】
・御朱印集め
・夢と日記

これまでリリースしたアプリは、"未だ世にないものを生み出そう"というテーマの下、制作されたアプリです。
現在では似たようなアプリも複数ありますが、弊社が第一号です!

このように、年次や経験に関係なく自分のアイディアをかたちにできる環境があります。

会社名 株式会社ジー・エフ・エル
会社設立年度 2010年12月
事業内容 システムエンジニアリングサービス(SES)
・ソフトウェアの企画・製作・開発(モバイル向け製品含む)
・インフラ基盤環境、設計、構築業務
・技術支援サポート業務     
会社の特徴 社員一人ひとりのキャリアプランの実現を会社全体でサポートします!

◆環境
代表、リーダー、営業が一人ひとりのキャリアと真摯に向き合い
お任せする業務や配属するプロジェクトの選定を行っています。

◆フォロー体制
月に1度、営業担当とのミーティングがあります。
その他、メンバの状況に合わせて代表や人事担当が面談を行い、何か起きた際に早めの動きがとれる体制にしています。

実際に、この体制によってはたらく環境を
改善した(自身の志向性にマッチする環境に移った)メンバーも多く存在します。
売上高 2億円
従業員数 22名(2021年4月現在)
勤務地の住所 東京都港区新橋6-10-2 第二新洋ビル5F
勤務先の最寄駅 JR山手線「新橋」 [徒歩8分]
給与・賞与 ①給与
月給210,000円(固定残業代10時間分14,400円を含む)

②昇給・昇格
昇給:年1回(毎年4月)
賞与:年度末賞与あり(業績連動型)

③諸手当
通勤費全額支給
技術手当
現場手当
時間外手当
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※お客様先に常駐しての勤務となるため、
参画していただく案件によって異なります。
試用期間 3ヶ月
試用期間中条件:本採用時と変更なし
休日休暇 ・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(2020度実績:12/26~1/3)
・有給休暇(初年度は入社後半年で10日付与)
・特別休暇
・他

★年間休日120日以上(2020年度実績:128日)
保険・福利厚生 ・社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
・資格取得制度(支援・奨励金)
・書籍代補助
・産休/育休(取得実績有り)
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・定期健康診断
・社員旅行
・他
応募後の流れ 説明会 ⇒ 書類選考 ⇒ 一次選考(人事面接+筆記試験)⇒ 最終選考(面接) ⇒ 内定

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから