会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

[就活イベント]1日完結。現場のプロエンジニアのサポートのもと、Scalaを勉強しよう!

2016年3月から2018年3月までに卒業予定の学生対象。経験豊富なエンジニアのサポートのもと、1日完結でScalaを0から学習します。就活を機に自分のプログラミング能力を高めたい方におすすめ。

就活イベント!プログラミング言語Scalaを勉強しよう!

プログラミングをやったことがあり、知識は一応あるが、就活のためもっと本格的に勉強したい。自分の使える言語の幅を増やしたい。そんな方にエンジニアインターンはこの就活イベントをオススメします!

今回、エンジニアインターンが開催するのは、Javaの後継と言われているScalaを用いた開発イベントです。Scalaというプログラミング言語は、Javaの良さを最大限に継承しつつ、先進的な機能や文法を取り入れている言語です。開発環境の構築からScalaの基礎から応用までをしっかりと学べます!

scalastudy

Javaとの互換性が高いのもScalaの良さの一つです!

プロの講師を招き、1日完結でしっかり学べる!

エンジニアインターンが厳選した、プログラマーとしての実務経験が豊富なプロの方がお教えします。1日完結のイベントのため、当日は簡易的な制作となりますが、その分スピーディーに、どのようにコーディングすれば可読性の高いコードになるのか、機能拡張を踏まえた書き方をするにはどうすればよいのかなど、実践的な内容を学ぶ事ができます。ただし、サポートの関係上定員は15名までとさせていただいておりますので、ご注意下さい。

わからないところがあってもその都度、プロのエンジニアが対応してくれます!

イベント参加後は、選考のオファーをもらえる場合もあります!

一定のプログラミングスキルがあると判断された場合には、エンジニアの方より選考のオファーを打診される場合もあります。Scalaを使用している企業での就職を考えている人にも、ぜひご参加いただければと思っています。

イベント概要

【コンテンツ】

  • Scala開発環境構築
  • Scalaの構文の学習
  • Scalaの専門的技術の学習

※内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【定員】

最大15名

【参加条件】

  • 2016年3月〜2018年3月の間に卒業予定の学生
  • 当日WindowsPCを持参いただける方

※PCの貸出は行っておりません。予めご了承くださいませ。

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

WindowsPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局 e-shukatsu@thinktwice.co.jp

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから