会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

就活生必見!スマホアプリ開発を行っている企業4選

Webに取って代わりつつあるスマホアプリ

2013年度における国内スマホアプリの市場規模が約8200億円であり、2014年時点で約60万人の雇用を生み出しています。数年前に本格的な普及が始まったスマートフォンの中のアプリがここまでの成長を見せているのは驚きの数字です。世界と比較すると、日本ではスマホアプリではゲームの利用者が圧倒的に多く、日本人のゲーム好きは健在のようです。日本企業のスマホゲームは徐々に海外でも人気が出てきており、ゲーム大国日本はまだまだ健在のようです。スマートフォンやスマホアプリの登場により、今までPCでしか得ることの出来なかったことやネットでの情報収集が容易になり、学生や女性を初めとする主婦層が気軽にネットを利用できるようになりました。スマホの普及率がPCの普及率を圧倒的に上回っていることを考えると当然の結果とも考えられます。

最近では、スマホベースで事業を展開していく企業が増えてきており、競争はさらに激化することが予想されますが、今後も着実に成長を続けていくでしょう。

ユナイテッド株式会社

ユナイテッド株式会社は、日本を代表するインターネット企業になるという目標のもとに1998年に設立された企業です。「スマートフォンメディア事業」と最新の広告テクノロジーを駆使した「RTB(Real Time Bidding)広告事業」の2つの事業を核にし、事業展開をしています。

「スマートフォンメディア事業」はAndroid / iOS向けのアプリケーションの開発およびAPIの開発、インフラ構築をしています。全世界で3,500万ダウンロード(2015年1月末日時点)を突破したスマートフォンきせかえコミュニティ「CocoPPa(ココッパ)」をはじめ、プロフィー交換アプリ「iam」やアイドル応援アプリ「CHEERZ」など、あえてドメインセッティングを行わず幅広く数多くのiOS及びAndroid向けスマートフォンアプリの企画・開発・運営をしています。

ユナイテッド株式会社の求人情報はこちら

appArray株式会社

appArray株式会社はモバイルアプリ開発を主な事業として、2014年2月にスタートしたばかりの会社です。Non-ExistentでPain-Relievingなプロダクト・サービスを作りたい。そして、それらの作りたいものを通じて多くの人の喜びを増やすこと、社員のぞれぞれの夢を叶えることがこの会社の存在意義です。

『本気で英会話!ペラペラ英語』と『最後の英単語学習!マジタン』でAppStoreで有料の総合1位を連続で獲得しました。また、『本気で英会話!ペラペラ英語』についてはAndroid版、中国・台湾・韓国市場版も展開中です。英語が堪能なメンバーがインドや中国のオフショアのプログラマーや欧米のデザイナーに外注をすることで効率的にクオリティの高いアプリを自社開発しています。今後も要注目の企業です。

appArray株式会社の求人情報はこちら

株式会社サイバード

株式会社サイバードは、1998年に設立された企業です。モバイルを通じて「世界中にHappyな瞬間を創りだす会社でありたい」と本気で思い、考えている人間の集まりです。1998年の創業以来、モバイルで世の中をいかに便利に出来るか、沢山の人に喜んでいただけるかを追求し続けています。現在では、主にゲーム事業とコンテンツ・メディア事業を行っています。

ゲーム事業では、シリーズ合計800万人以上のお客様に楽しまれている恋愛ゲームのイケメンシリーズをはじめとして海外に向けても様々なゲームを提供しております。コンテンツメディア事業では、iPhone、Androidアプリを中心に、開発を行っており、生活に密着したカレンダーアプリや占いアプリ、またキャラクターライツ事業、など多領域なサービスを展開。世界中の1人でも多くの人にHappyを提供出来るよう進化を続けています。

株式会社サイバードの求人情報はこちら

株式会社フルセイル

株式会社フルセイルは株式会社ベーシックのアプリ関係部門を2014年3月に法人化した会社であり、旧ベーシック新規事業創造部署が源流となっています。フルセイル(in full sail)という社名の基にもなっているのは、『個を磨きつつ市場の力を追い風にして世の中に新たなものを提供する』という考え方です。新しいものをうみだす最低限のITスキル、マーケティング、発想の転換等を社員個々が磨き、新規の事業創造を行うことを目指しています。

現在は、400万ダウンロードを記録した「マッチに火をつけろ」をはじめとしたアプリ開発はさることながら、無料アプリのランキングシステム、マネタイズシステム開発運営を行っています。

株式会社フルセイルの求人情報はこちら

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから