会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社ココナラ- company information

会社の特徴

【Vision】
一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる

【Mission】
個人の知識・スキル・経験を可視化し、
必要とする全ての人に結びつけ、
個人をエンパワーメントするプラットフォームを提供する。

【Values】
~One Team, for Mission~
真の競争力はお互いが信頼し合ったチームに宿る。
信頼は、オープンで率直なコミュニケーション、個性や価値観の相互理解、
そして共通のミッション達成への熱意と協働から生まれる。
一人ひとりがこのチームのリーダーとして、自分と向き合い、仲間を深く理解し、
ミッション達成のために主体的にチームを導いていこう。

~Beyond Borders~
成長とは、今までより大きな責任を引き受けられるようになることだ。
それぞれが立場を越えて高い視座で考え、役割を越えて広い意識で行動し、
自らの責任範囲を広げていくことで、成長を手にすることができる。
そうした一人ひとりの成長が、ミッション達成の一番の近道だ。
失敗を恐れず、様々な境界線を意思の力で乗り越えて、昨日までの自分を越えていこう。

~Fairness Mind~
私たちは、広く社会に生きる多種多様なお客さまと向き合っている。
チームには、様々な個性や価値観を持つ異能なタレントが集っている。
であるがゆえに、フェアであることは私たちの生命線だ。
様々な局面で、フェアであり続けること、フェアとは何であるかを定義することは、簡単ではない。
それでも判断から安易に逃げず、フェアであることに向き合い続けることを、
私たちの優位性の源泉としていこう。

株式会社ココナラの企業概要

会社名 株式会社ココナラ
業種 WEBサービス・アプリ運営
事業内容 ■スキルマーケット「ココナラ」の運営·開発
■ 弁護士相談サイト「ココナラ法律相談」の運営·開発
■ 対面サービスのマーケット「ココナラミーツ」の運営·開発

【ココナラ】
~「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」~
デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』に加え、
ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、美容・ファッション、
キャリア相談などの『相談系』まで、多彩なサービスを売り買いすることが可能です。
法人向け機能も充実しており、ビジネスからプライベートまでシーン問わず利用できます。
また、サービスの出品・購入に加え、お願いしたい案件の募集・提案もできるなど、幅広いニーズに対応しています。

【ココナラ法律相談】
~一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア「ココナラ法律相談」~
離婚や相続、刑事事件など個人の人生を左右する法律トラブルから、契約書作成や営業妨害、
債権回収など法人・個人事業主のビジネスに関わる法務依頼まで、一人ひとりの悩み分野にあった、強みのある弁護士を見つけられます。
プロフィールや解決事例、料金表、人柄がわかるインタビュー記事などを検索・閲覧し、弁護士に問合せできます。
また、悩み投稿に弁護士が無料回答する法律Q&A機能を活用した情報収集が可能です。

【ココナラミーツ】
~くらべて予約 対面サービスのマーケット「ココナラミーツ」~
レッスンや出張撮影、ハウスクリーニングなどの暮らしのサービスを比べて予約できるサービスのマーケットです。
ココナラミーツなら誰でも簡単に予約・決済ができるあなたのネットショップを作れます。
住所 東京都渋谷区東京都渋谷区桜丘町20番1号
設立年月 2012年1月
資本金 1,148,107,500円
売上高 非公開
平均年齢 35歳
従業員数 143名
男女比 6:4
株式公開 東証グロース市場

株式会社ココナラ関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから