会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社リヴィティエ- company information

会社の特徴


「豊かさと安心楽しさと笑顔あふれる社会をつくる」

株式会社リヴィティエは、代表である佐藤と業務システムの開発経験者が集まり2009年に立ち上がった会社です。XRをメインにした自社開発から、エンド顧客との共同開発プロジェクトが強みである受託開発の二つを軸に事業を展開しています。特に強調したいのはDX領域における実績です。得意とするXRのみならず、AI、IoTやブロックチェーンを組み合わせたソリューション提案に強みを持っています。

株式会社リヴィティエの企業概要

会社名 株式会社リヴィティエ
業種 SIer、ソフトウェア、システム開発
事業内容 ●自社開発事業
XR事業領域を皮切りとして、下記領域にて自社開発事業を行なっております。
・XR事業
・リース業向けプロダクト
・コンシューマ向けコミュニケーションプロダクト

●受託開発事業
AI領域含め、高い技術力を武器に下記の事業を行なっております。
・ITシステム導入コンサルティング
・ITシステム運用
・WEBアプリケーション構築
・モバイルアプリケーション構築
・RPAアプリケーション開発

創業から13年、多くの実績を積み重ね現在では受託開発が8割を超えるフェーズまで成長。多くの引き合いがあるなか、現在ではエンド顧客と対等にプロジェクトを進められる共同開発案件のみを受注しています。

「過去の開発案件を振り返ってみると特定の言語による開発プロジェクトが多かったです。当社であればJavaやPHPを代表するWEBアプリケーション開発案件です。ただ昨今の業界の流れとしては、特定言語ではなく複数の最新テクノロジーを組み合わせた案件のニーズが高まっています。XRを軸にAI、IoT、ブロックチェーンなどのハイテクを駆使した案件の引き合いが増加。リヴィティエもこの流れに柔軟に対応できるように技術力の強化に努めています。」(代表取締役社長・佐藤)

当社が一貫してこだわってきたのは、顧客と対等にビジネスを行うこと。いわゆる一般的な業務請負やパートナーからの2次3次請けの案件ではなく、エンド顧客と共同開発(ラボ型)を進め、自社開発として共にパートナーシップを組む開発スタイルを実現しています。ゆえに上流工程の企画段階から案件に参画することができ、高いコンサルティングスキルと技術力を持つ企業へと成長を実現しました。

また新規事業開発にも着手しています。2020年にはITサポート本舗を立ち上げ、企業のDXを支援。今後も新規事業を含め、積極的に自社プロダクト開発を推進してまいります。
住所 東京都文京区湯島3-1-5 アール・デコ御茶ノ水6F
設立年月 2009年7月7日
資本金 1150万円
従業員数 45名

株式会社リヴィティエ関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから