会員登録

2025年卒  株式会社カブト 25卒新卒採用

株式会社カブトの2025年卒向けシステムエンジニア、プログラマー 採用情報

2025年卒  株式会社カブト 25卒新卒採用

株式会社カブト

業種:システム開発、クラウドサービス、情報処理

職種:システムエンジニア 、プログラマー

勤務先の住所:東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル2F [地図]

対象のスキルレベル
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

新入社員研修3ヵ月以上

女性比率30%以上

平均残業20時間以下

私服可能

オフィスが自慢

仕事内容

BIツールを利用したお客様の現状を把握する分析ツールの企画・開発
その他、ICT,IOTを活用した健康増進システムなどの企画・開発
ホームページの制作・編集
業務改善システム(社内向け)の制作・編集

新しいサービスを生み出すことができる

私たちと一緒に未知の挑戦に立ち向かうエンジニアになろう!

私たちは新しい技術やツールを積極的に取り入れ、IT技術を使った課題解決に取り組んでいます。

チームで協力してプロジェクトを成功に導くことで、チームワークの重要性を理解し、
柔軟性と適応力が養われます。
そうして、急速に変化するテクノロジーの世界にも対応できる人材になれると考えています。

「我々にしかできないこと」「我々がするべきこと」を意識し、
革新的で貢献度の高い分野で、社会や産業にポジティブな変化をもたらしましょう!

以下に当てはまる方を募集中!!
☑学習意欲の高い方
☑好奇心旺盛で探求心の強い方
☑未経験のことに前向きに挑戦できる方
☑革新的なアイデアを追求したい方

技術力の高いエキスパートになれる

革新的なプロジェクトで経験を積み、自己成長を実感しよう!

弊社では入社1年目から様々なプロジェクトに携わり多くの経験を積むことができます。
経営層との距離が近く風通しの良い環境なので、自分の意見がすぐに採用されることも!

これまでの経験を大切にしながら、新しいスキルや知識を獲得していくことで
常に自己成長を実感できます。

エンジニア視点からアイデアを発信し、新しいソリューションを創造していきましょう!

以下に当てはまる方、大歓迎!
☑上昇志向の強い方
☑課題解決への情熱がある方
☑発信力の高い方

会社名 株式会社カブト
会社設立年度 2000年7月
事業内容 システム開発・販売事業
 ・NTTデータ保険代理店システム「WiseOfficeシリーズ」の販売
 ・集計・分析システム「BI 1003」の開発・販売
 ・AI Chatbot「AI Snuggle」の開発・販売
 ・オンライン面談システムBloomAct 「ROOMS」の販売
 ・RPA「WinActor」(ソフトウエア型ロボット)の販売
 ・AI OCR「Clerk Assistance OCR with DX Suite」の販売
 ・Web会議ツールCisco「Webex」
 ・IPビジネス電話「Basix」の販売

リスクマネジメント事業
 ・緊急地震速報受信装置の販売
 ・地震計(計測震度計)の販売
 ・未病対策(健康増進)システムの開発・販売

コンサルティング事業
 ・保険代理店向け業務支援コンサルティング
 ・イメージコンサルティング

スポーツ事業
 ・ビーチバレーボールスクール運営
 ・ビーチバレーボールコーチ派遣
会社の特徴 私たちは、ICT,IOTをベースとしたリスクを下げて大切なものを守るためのシステム開発・販売などの事業活動をしています。
事業を通じて超高齢化社会でこの国を支える人々を支える仕組み、災害等に対して多くの人々がリスク対策を実現できる仕組みを構築していきます。

また、リスクを管理する観点から約20年間、保険契約者の契約やリスクを管理するためのシステムを保険代理店に提供してきました。

私たちの原動力は、フロンティアスピリットです。
常に「私たちにしかできないこと」を意識しながら、他社では真似ができない環境を構築しています。

事業では、ITサービス分野国内最大手の会社と専属取引をし、特許取得や商標登録、国立大学と共同研究開発を行っています。

また、国連防災機関の民間セクターメンバーとして活動したり、一般財団法人を設立して業界の新たなサービス品質基準を作ったりするなど社会貢献活動も積極的に行っています。
従業員数 21名(2023年3月現在)
勤務地の住所 東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル2F
勤務先の最寄駅 都営三田線「御成門」 [徒歩2分]
給与(月給) 月収 220,000円~(みなし残業給29,730円:20時間分を含む)
昇給・昇格 昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月/業績連動)
諸手当 通勤手当(全額支給)
住宅手当
借上社宅制度
勤務時間 9:00~18:00、休憩時間60分、残業あり
試用期間 入社日より6カ月
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝日、年末年始、有給休暇(夏季休暇は有給休暇を適用)
保険・福利厚生 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
企業型確定拠出年金
社内イベント
教育制度 【新入社員研修 3か月】
・ビジネスマナー研修
・業界知識研修
・IT研修
※社内、社外講師による研修の実施。

【OJT 7月以降】
実践的な業務に携わりながら、先輩の指導の下、伴走型で成長を促します。

※適正とご希望によって、配属先を決めていきます。
 チームとなって活動します。
応募後の流れ 選考方法
1.会社説明会の参加
2.書類選考(履歴書ご提出)
3.オンラインにて課題実施
4.SPI試験+1次面接 ※SPI試験では性格検査を重視しています。
5.最終面接

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから