会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

就活説明会実施中!

エンジニア職でこれから就活を始めようと思っている学生に就活説明会を開催します。プログラミングスキル別の企業紹介の他、プログラミング無料勉強会へのご招待も致します。

エンジニア職の新卒採用に挑戦してみたいけれども、今の時期、どのように就活に臨めばよいかわからない、そのようなお悩みをお持ちではございませんか?

エンジニア職の新卒採用に挑戦したい学生のために、「就活説明会」を実施しています!今の自分に合った最適な就活方法を一緒に見つけ出しましょう!

まずはエンジニア職の就活に必要な基礎知識をお伝えいたします。

総合職や一般職の就活と違い、エンジニア職の就活では制作物の準備が必要になるなど、他の学生とは違った形の準備をしないと行けません。

実際に就活を行う際、特に重要な

  • 制作物の作り方、書類選考でのアピールの仕方
  • 業界研究の方法、他社サービスとの比較の視点を持つ
  • 面談の際にしっかりと自己PRを行う方法

の3点を中心に、あなたに合わせた就活の方法を丁寧にご説明します。

志望企業の情報提供の他、個別の企業紹介をいたします

就活に関しての基本知識のご提供の他、プログラミングスキルのヒアリングをさせていただき、指向性に合わせた企業のご紹介をさせていただきます。スマホアプリの開発がしたい、消費者向けのサービスを作りたい、現在のプログラミングスキルに合わせた企業に挑戦がしたい、といったご要望に合わせて、あなたに合った企業をご紹介させていただきます。

希望者には、新卒採用突破のための無料勉強会を優先的にご案内

さらに、もっと実力をつけた上で新卒採用に挑戦したい学生向けに、エンジニア就活主催の無料勉強会を優先的にご案内します。勉強会を通して一つ制作物が作れるようになれば、自信をもって面接に行けるだけの実力が付きます。

100以上ある無料勉強会の中から、あなたに合った最適な勉強会をご案内します。

お問い合わせはこちら

登録はわずか1分。以下のフォームに必要事項をご記入ください。

 


ここから会員登録をしよう

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから