会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

やりたいことがわからず1人で悩んでいたが、就活エージェントに相談したことで内定獲得!

内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
O.Yさん/男性/横浜国立大学 教育人間科学部
内定先業種:インターネット業界
志望業種:インターネット業界、教育人材業界
面談時期:2017年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:8社/面接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):12%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分が本当にやりたい事は何か。長所や短所などの自己分析をするときにいつの間にか浅く広くなってしまったおり、自分だけで自己分析をしても自分の強みなどがわからず限界を感じておりました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントに個別就活相談をすることで、より明確に将来なりたい像を思い浮かべ、そこから自分と比較することで何が必要なのか、なりたい自分になるためにはどのような環境や方法などが重要なのかが見えてきました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分では見つけられないような企業を紹介してもらえたり、次の面接のポイント等を聞けたりして、自分一人では気づくことや得ることができない情報をもらえ、かつプロならではの目線で支援して頂けることが良かったです。

Q.内定先を選んだ理由

社員の方々の明るい人柄に魅力を感じました。一緒に働くなら楽しく明るくなれる人と働きたいと思っていましたが、内定先の社員はまさに自分の考える理想の姿でした。また自分から積極的に学べる環境、制度がありそこも決め手となりました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分だけで悩んで時間を無駄にするなら、一度就活エージェントに相談すると良いと思います。新たな発見や気づきが得られると思います。自分を信じて笑顔で頑張って下さい。

[横浜国立大学生と就活エージェント]

O.Yさん/男性/横浜国立大学 教育人間科学部
内定先業種:インターネット業界

【お知らせ】エージェントと話をしてみよう

エージェントに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、その人その人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから