会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

選考に関して不安な点など聞いてくれる為、面接を重ねるたびに成長を実感。自分で探しても見つからないような魅力的な企業に多数出会えました。

————-
R.Tさん/男性/獨協大学   経済学部
内定先業種:出版・ソフトウェア
志望業種:ソフトウェア・通信
面談時期:2020年1月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

■エンジニア就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:6社/最終選考社数:4社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

・面接・内定先への不安
内定先で自分がこの会社でやっていけるか不安になりました。
また面接では企業と自分との整合性を上手く伝えるのが課題でした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接に関して不安な点など聞いてくれる為、面接を重ねるたびに成長しているのを感じました。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください

自分では探しても見つからなそうな、自分と合っている企業を多数紹介してくれました。

Q.内定先を選んだ理由

企業の掲げている理念が、自分が就活する上で一番大事な事と合致していたからです。
社長との面接で社長が目標としていた企業の将来像に魅力を感じました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

経験か企業の人と合う回数を増やせば次第に自分に自信がつくので頑張って下さい!
 

 IT業界を目指すならエージェントを活用しよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。会員登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから