会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社B-CRUISE- company information

会社の特徴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
造るだけじゃない!総合的にITプロデュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

近年、一人一台コンピューターを持つことが当たり前になってきましたね。
そんな中で、様々な技術が目まぐるしい進歩を続けている中で、使い手は果たしてそれについていけるのでしょうか?
単なる受託開発だけではなく様々なIT技術および既存のサービスを組み合わせたITソリューションを提供いたします。
B-CRUISEは、時代にあった”BETTER”な技術・ノウハウを提供し、”BEST”な成果を目指して、お客様と共に進んで参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
代表の大菅さんが会社を設立した想い
~何よりも働きやすさにこだわった。~ 
社長さんの創業に対してのメッセージです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンジニアの気持ちが分かるから、
何よりも働きやすさにこだわった。(代表 大菅)
ソフトウェア開発会社。パッケージソフトの製造・販売会社。
流通・金融・不動産業界などに取引先を持つシステム会社…。

これらは、代表の私が当社を誕生させるまでに辿った軌跡です。
エンジニア経験はないものの、マネージャーとして多くのエンジニアと
苦楽を共にし、彼らの気持ちは熟知しているつもりです。

だから――。
当社では、これまでのIT業界の経験を活かし、さらに昨今の「働き方改革」を尊重し、
無理な残業が必要な案件は取りません。もちろん、完全週休2日制、年間休日120日以上。
単なる取引関係を超えて付き合いのあるSIerも多く、
客先の仕事であっても、取引先の社員が好意的であることがほとんど。
人間関係が負担になることはありません。

あなたは、当社の大切な仲間ですから、我々がきちんとマネジメントをします。
代表である私との距離も近く、風通しも良いのでシステム開発の他にも、
IT顧問サービスやEC事業に関われます。あ、私のことは「大菅さん」と、呼んでください。
当社に堅苦しい上下関係は似合いませんから。

━━━━━━
会社の特色
━━━━━━

【Point1】金融系のシステム開発が多いです。
特に、生命保険・損害保険会社のシステム開発に従事。
一般業態に比べ長期スパンでの作業が多く、じっくりと腰を据えて業務に取り組むことができます。

【Point2】小さいながらも色々やってます。
主業務はシステム開発となりますが、通販サイトの運営事業部、中小企業向けのITコンサル事業部など幅広く業務を展開。
オフタイムでは、事業部や作業チームのの垣根なく社員同士の交流が活発です。

【Point3】一人前の社会人になってほしいのです。
当然、一人前のシステムエンジニアになるための研修は行います。
でも、言語を習得するだけじゃなく、立派な社会人になってもらうほうが先決と考えてます。そのための研修も随時行ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年からスタートした新卒採用
13名が入社しておりますが、全員未経験者です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社の案件数も増えており、新入社員を育てる環境も整ってきたので、新しい風を入れようと新卒学生の募集を行っています!
自分の技術力を高めながら、会社の発展につながっていると感じて働きたいという思いをお持ちの方にはぴったりの環境だと思います。
16卒以降、数多くの方がご入社され現在当社で頑張って働いております!
全員未経験、13名中10名が文系出身の学生だったので、入社後の研修は「苦労した…」とのことですが、現在も頑張って働いてくれています!
皆様にお会い出来ることを心から楽しみにしています!!

株式会社B-CRUISEの企業概要

会社名 株式会社B-CRUISE
業種 SES・技術派遣
事業内容 ■システム開発事業
・受託開発
業務アプリケーションを中心とした、システム設計、製造、テストまでの一貫作業を行います。

・SES事業
システム開発体制への支援として、エンジニアリング面のみならず、PMやPMO作業など幅広いジャンルを支援します。

■IT顧問サービス事業
・IT顧問サービス
中小企業のIT化推進のための、弊社オリジナルサービス「IT顧問サービス」を中小企業に対し展開しております。

■その他事業
・通販事業
癒やしグッズの通販サイトを複数店舗展開しております。

・delfino事業
「delfino認定施工販売代理店」として、抗菌・消臭ソリューションを展開いたします。

〈〈 主要取引先 〉〉
▽システム開発事業部
株式会社NTTデータフロンティア
株式会社システナ
株式会社オービーシステム
東京システムアシスト株式会社
株式会社リボルブ・シス
株式会社トラストシステム
株式会社アイエンター
他SI企業多数

▽その他取引先
ネイチャーワールド株式会社
株式会社デルフィーノケア
SB C&S株式会社株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
株式会社ライトアップ
(順不同敬称略)
住所 東京都千代田区飯田橋四丁目7-11 カクタス飯田橋ビル8F
設立年月 2011年10月
資本金 1,000万円
売上高 3億4,000万円
平均年齢 37歳
従業員数 30人
男女比 6:4
株式公開 非上場

株式会社B-CRUISE関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから