会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社ワオ・コーポレーション- company information

会社の特徴

★Education & Entertainment★
【教育のイノベーションを民間の力で!】
IoT、AI、SNSなど世界の最先端技術の進歩はめざましいものがあります。
その中で政府主導の教育改革が進められていますが、根本システムは変わっていません。
もっと刺激的で、もっと面白い、もっと社会に出て役に立つ。そんな新しい教育・次世代教育を開発実践できないか?
創立45年の歴史を持ち全国47都道府県に校舎展開しているリアルな教室と、
e-learningなどWebによる在宅学習システムの双方向から、独自の方法でその実現を目指しています。

【良質なコンテンツを世界に発信!】
これまで当社は劇場用長編アニメーション映画を製作し、世界の映画祭で高い評価を受けてきました。
マンガ・アニメなどのサブカルチャーのみならず、多様な教育コンテンツを企画・制作し、世界に向けて発信していきます。

【3つのキーワード】
教育は今まさに大きな転換期に差し掛かっています。キーワードは3つ。
「アナログとデジタルの融合」「教育とエンタメの融合」「教育とゲームの融合」
これまでの教育の概念を打ち破り、全く新しい教育のカタチを創り出す。
そのためには教育事業を主軸にしながらも、周辺領域のビジネス拡大を目指して、
多くの企業・大学・自治体の方々との連携を図り、スピード感を持った展開を図っていきます。

株式会社ワオ・コーポレーションの企業概要

会社名 株式会社ワオ・コーポレーション
業種 システム開発
事業内容 「能開センター」「個別指導 Axis」「Axis オンライン」を全国に展開する『教育事業』や『エンターテインメント事業』を中心に
『海外事業』『教育総合研究所』『生活関連事業』『商品企画開発』『人材活用事業』と幅広く活動しています。

すべての事業は、「感動」を創造するために。

教育とエンターテインメント、2つの領域を軸に事業を手掛けてきました。
時代の変化に応じ展開する各事業においても、学びの驚き、感動で人の心を動かしたいという想いは変わりません。
住所 大阪府大阪市北区中崎西 1-5-14 WAO ビル
設立年月 1976年5月
資本金 1億円
売上高 16億8,730万円(2021年3月)
平均年齢 約42歳
従業員数 802名
男女比 8:2
株式公開 非公開
拠点・関連会社 大阪・東京

株式会社ワオ・コーポレーション関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから