会員登録

株式会社アイ・ピー・エス- company information

会社の特徴

【AIやIoT等を駆使するDX支援事業は若手中心!】

IPSは1997年の創業以来、世界シェアNo.1であるSAP(基幹業務システム)導入コンサルティングサービスに専業して参りました。
お客様は様々な経営課題、業務課題を抱えておられますが、そのような課題を解決出来る可能性がSAPにはあります。それを目指し、導入、カスタマイズ、トレーニングサービスを一貫して提供しております。

また、当社はAI/IoT/RPAといった新しい技術を活用してお客様のイノベーションを実現することをコンセプトに、DX支援コンサルティングサービスを提供しております。

通常、先端分野や高度なコンサルティングに関われるようになるのは、既存事業で経験を積んだ後というのが一般的です。しかし、IPSでは研修期間を終えた新卒者をすぐにDX支援事業に配属してプロジェクトにアサインします。

「既存パッケージでは解決しにくい高度な課題」「AIやIoT、機械制御といった先端技術」「大学研究室等専門機関の高度な知見」。これらを若手のうちから吸収しながら、将来的には第二の柱であるDX支援事業の中核を担って頂く未来を目指しています。
教育を重視し、毎年おおよそ売上高の5%ほど教育に投じる企業は他ではほとんど見られません。

株式会社アイ・ピー・エスの企業概要

会社名 株式会社アイ・ピー・エス
業種 ITコンサル
事業内容 IPSはITを活用して、お客様の業務改革や業務改善に一緒に取り組むコンサルティングサービスを提供する会社です。

■DX支援事業
「新たな事業の柱」創出を目指して5年前に立ち上げられた、未来のIPSを創り上げる部署です。AIやIoTといった新しい技術を活用し、お客様の生産性向上をご支援します。IT技術は日々進歩し、細分化、専門領域化しています。そのためITベンダーは保有技術を専門領域化せざるを得ず、自分たちの製品やサービスベースのビジネスになりがちです。
しかし、それではお客様にとってベストな解決手法を提案する機会が失われてしまいます。
IPSが目指すのは、AIのみやりますというように個別の技術にとらわれず、お客様の課題を解決する技術を見つけ出してきて問題解決する技術者集団。自社が持つ製品起点ではなく、お客様の課題起点で生産性向上を支援することがIPSのDX支援事業です。

■SAP事業
国際的にも日本でもTOPシェアのERP(基幹業務システム)であるSAPを用いてお客様の事業活動の発展に貢献します。SAPを導入したものの、そのシステムの性能を最大限発揮できないお客様も多くいるのも事実です。IPSでは、この問題を解決するために導入後に経営課題の解決まで支援する効果醸成コンサルティングサービスにも取り組んでおります。
住所 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 16階
設立年月 1997年7月
資本金 2億5525万円
売上高 2,831百万円(2023年6月期)
平均年齢 37歳
従業員数 142名
男女比 男7:女3
株式公開 東証スタンダード市場
拠点・関連会社 大阪本社
東京本社

株式会社アイ・ピー・エスの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから