会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社DONUTS- company information

会社の特徴

【株式会社DONUTSとは】
私たちDONUTSは、10年・20年先もユーザーに愛されるプロダクトを創ることを目標としています。

人々の歴史と記憶に残り、世界にインパクトを与えたい。
そのために最も重要なものは、優れた経営ではなく優れたプロダクトです。

社内よりもユーザーに目を向け、常にプロダクトの成功を考えて行動する。
最高のプロダクトを作る集団「DONUTS」です。

株式会社DONUTSの企業概要

会社名 株式会社DONUTS
業種 WEBサービス・アプリ運営、クラウドサービス、SaaS/ASPサービス運営
事業内容 ■クラウドサービス事業「ジョブカン」
■ゲーム事業「DONUTS GAMES」
■動画・ライブ配信事業「ミクチャ」
■医療事業「CLIUS」
■出版メディア事業「Ray」「Zipper」「mamagirl」「andGIRL」

【提供サービス】
■クラウドサービス事業
当初ジョブカンは「サービスとして販売するために考えたもの」ではなく、
DONUTS社内でExcelで行っていた従業員の勤怠管理や給与計算、経理業務を効率化するために作られました。

そのため、今でもジョブカンシリーズは、「自社内にニーズがあって、DONUTSが第一のクライアントになれるもの」
という点に重きを置き、日々改善と新規プロダクト開発に挑んでいます。

■ゲーム事業
DONUTS GAMESが目指すのは、スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。

他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。

■動画・ライブ配信事業
ミクチャは視聴者に魅力的なコンテンツを提供するとともに、ライバーが様々なジャンルのスターとして、
世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。

様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ、オリジナルイベントなど独自のコンテストやオーディションを開催し、
ライブ配信でのイベント開催数は業界最大級を誇ります。

ライブ配信を通じて、象徴となるスターや多くの人を魅了するコンテンツを創出した先に、ライバーが職業として確立する未来があると考えています。

■医療事業
現在の医療業界は「IT化が10年遅れている」と言われています。
これまで医療の現場では、汎用性の低いクローズドなシステムが当たり前に使われていました。
DONUTSは、自己資本比率の高い会社環境だからこそ、現場のニーズにフィットした「スマートな診療スタイル」を提案できるのではないかと考え、
クラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」の開発に踏み込みました。

「CLIUS」の開発は、流行に乗るわけでも、儲けに左右されるわけでもない。
ドクターの声に耳を傾け、オープンな発想と他にはできない確実な対応力で、医療の中核を担うことを目指しています。

■出版メディア事業
新たな時代におけるライフスタイルや価値観の変化とともに、
雑誌からデジタルメディア、DX化への推進、eコマース、オンライン・オフラインでのイベント等で、
これまで以上に読者の皆様とともに楽しめるメディア創造への可能性、さらなる成長性を感じています。
雑誌の発行と共に連動したデジタルメディア展開を拡充し、新しい雑誌文化の創出を目指しています。

【その他の事業】
・ファッションイベント「札幌コレクション」
・VR関連事業

【DONUTS GROUP】
・理系⼤学院⽣・ポスドク専⾨就職⽀援「アカリク」
・地域密着型メディア「美少女図鑑」
・eスポーツ事業「VARREL」(旧:DONUTS USG)
・ライバーマネジメント事業「RISE EARTH」
・関西のラジオ局「OBCラジオ大阪」
・女性向けハウツーサイト「ハウコレ」
・声優事務所「ぺた」
住所 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
設立年月 2007年2月5日
資本金 7,777万円
売上高 単体204.1億円(2023年3月期)
平均年齢 32歳(2021年5月現在)
従業員数 880名(2023年3月現在)
男女比 男性:63.3%、女性:36.7%
株式公開 未公開
拠点・関連会社 ■東京本社
本社オフィス、サテライトオフィスのほか、撮影スタジオ等を所有しています

■札幌・京都・高知・大阪・福岡・新潟オフィス
2017年以降、積極的に地方拠点を展開し、既存サービスの運用や新規サービスの開発に挑戦しています

■タイ・韓国支社
「JOBCAN(ジョブカン)」を中心に、独自のサービスを展開しています

株式会社DONUTSの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから