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会社の特徴
【すべては「よい買い物体験」のために。EC 事業の未来をともに拓こう。】
EC市場の変化とともに、消費者の行動も大きく変化していくなか、膨大な量の情報と消費者を正しくつなぐ、効果的なマーケティングソリューションの需要がますます高まっています。
バリューコマースは2006 年に東証マザーズ上場、 2012 年に東証一部上場(2022 年から東証プライム市場)を果たし、成果報酬型のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の「売りたい」と消費者の「買いたい」とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しながら成長を続けてきました。
現在では通信大手ソフトバンク傘下のZ ホールディングス の一員として、インターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。
また、事業のさらなる拡大を図るべく、宿泊施設の公式サイト専用ネット予約システムで、圧倒的シェアを誇るダイナテック社を当社グループに迎えました。
ECシステムの開発および EC サイトの構築・運用を手掛けてきたB-SLASH(コマース21が新設分割)社を吸収合併し、『Yahoo!ショッピング』内のストア支援の効率化や、独自ドメインによるEC ビジネス支援をさらに加速させています。
次の成長ステージにおいても、パートナーである広告主、メディア運営者、消費者に対して、『EC における集客から接客、さらには広告主が消費者との関係を維持していくリテンションに至るまで、ワンストップでソリューションを提供するパフォーマンスマーケティングカンパニー』として進化を続けていきます。
バリューコマース株式会社の企業概要
会社名 | バリューコマース株式会社 |
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業種 | ソフトウェア |
事業内容 | 【東証プライム市場上場/Zホールディングスグループ】 eコマースにおけるトータルソリューションを提供する「パフォーマンスマーケティングカンパニー」です。 日本ではじめてアフィリエイト広告を展開させたパイオニア企業で、現在はそれだけでなく、成果報酬型のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の「売りたい」と消費者の「買いたい」とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しています。2019年にはダイナテック社を当社グループに迎え、いまや「モノ」だけでなく「体験」を扱う領域までサービスを拡大しています。 〇 マーケティングソリューション事業(アフィリエイト) 当社は、アフィリエイトマーケティングサービスの基幹となるシステムを自社開発し、広告主とアフィリエイトサイトが提携ネットワークを構築して、広告の配信から成果の確定と支払いを行うまでの、成果報酬型広告の一切の仕組みを提供しております。 〇 ECソリューション事業(ストアマッチ、ストアーズ・アールエイト) ストアマッチサービスとは、Yahoo!ショッピングの出店しているストア向けのクリック課金型のインターネット広告配信サービスです。「ストアのイチオシ」と「アイテムマッチ」という2つのラインナップがあります。ストアーズ・アールエイトとは、顧客のタイミングで施策を自動実行するCRMツールです。 |
住所 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階 |
設立年月 | 1996年 |
資本金 | 17億2826万円 |
売上高 | 357億0,800万円(2022年度) |
平均年齢 | 36.0歳 |
従業員数 | 286名(2023年6月現在) |
男女比 | 6:4 |
株式公開 | 東証プライム市場 |
バリューコマース株式会社の採用情報