会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

アライドテレシスホールディングス株式会社クチコミ情報-review

アライドテレシスホールディングス株式会社の最新クチコミ

インターンの最新クチコミ

本選考の最新クチコミ

2022年卒
マーケティング・製品企画/コンサルティング営業

女性のアイコン

大学名/非公開

性別/女性

文理/ 文系

ES 2021年4月下旬 【質問1】当社に興味を持った理由をご記入ください 【答え】私はITを通して人々の生活を豊かににしたいと考え、この業界を志望しました。その中で貴社に興味を持った理由は2点あります。一点目は貴社の海外展開に惹かれたからです。貴社は世界24カ国に子会社を設立したことを知っております。私は多言語ができる強みがあり、海外とやりとりする仕事にこの強みを生かしたいと考えます。二点目は貴社なら自分の成長の幅が広がるということに魅力を感じたからです。仕事を通して医療・官公庁・ 文教などの業界からの多様なお客様と関係を築け、幅広い知識やコミュニケーション能力が身につくことに魅力を感じました。また 、一から学べるという研修制度充実で文系出身でも安心に働けると思います。私はこのような理由から貴社を志望しております。貴社に入社した後には、ソリューション事業部での配 属を志望し、多様なお客様の課題に対する最適なソリューションを提供できるように動力します。 【質問2】興味のある職種をお選びください 【答え…

続きを読む >

企業の本選考クチコミを見る

類似企業のクチコミ

かんぽシステムソリューションズ株式会社

2023年卒
システムコンサルタント

女性のアイコン

大学名/非公開

性別/女性

文理/ 文系

IT業界分析ワーク かんぽ生命の成長を実現するIT戦略を提案 初めに、人事部の社員から会社説明があった。次に、個人作業にてIT業界分析ワークをおこなった。また、個人作業のアウトプットをグループ内で共有した。休憩後、IT戦略提案ワークをグループにわかれて行った。チームでアウトプットを作成し、発表・フィードバッグの時間があった。 IT戦略の立案を体験した。具体的には、ある生命保険会社を顧客として想定し、保険申込システムの改善案と非対面型営業手法の企画案をチームで考えた。配布された資料や関係者の課題に対する声等から課題や要望を汲み取り、情報整理を踏まえ、IT戦略を検討した。専門的な知識が必要となる場面はなかったが、情報を正確に読み取り課題を発見する力、プレゼンでは論理的に説明する力などを養うことができた。講評やまとめの時間もあった。 グループワークが中心でしたが、議論も盛り上がり、楽しく過ごすことができたと思います。参加した時期も関係あるかと思いますが、インターン慣れしている方が多く、比較的スムーズに話し…

続きを読む >

おすすめ企業をもっと見る(登録・ログイン)
  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから