会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

ヴィップシステム株式会社クチコミ情報-review

ヴィップシステム株式会社の最新クチコミ

インターンの最新クチコミ

ヴィップシステム株式会社のクチコミはまだありません。
ヴィップシステム株式会社の本選考・インターンに参加したら、隙間時間にクチコミを投稿してみませんか?
クチコミがサイトに掲載された方には、謝礼として1件につき最大1500円分のAmazonギフト券を贈呈いたします。
投稿は、エンジニア就活会員ならどなたでも可能です。
あなたの投稿が同じヴィップシステム株式会社を志望する後輩たちにとって、貴重な就活情報になります。
※ご投稿いただいた就活クチコミは、個人が特定されない形でエンジニア就活サイト内に掲載されます。

類似企業のクチコミ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2022年卒
システムエンジニア

男性のアイコン

大学名/非公開

性別/男性

文理/ 理系

ES 2021年3月上旬 あなたの強みについてエピソードを交えて教えてください。その中で、難しかったこと・工夫したことを教えてください。(500) 私の強みは何が本質的に必要であるかを考え、実現のため愚直に行動できることです。発揮されたのは、○○の司令塔を務めた○○部の経験です。当時、同部は勝ちきれない試合が続いており勝率が約○○割と低迷していました。私は原因を「○○」、「○○」と考えました。そこで、全国で闘えるチームへとの思いから2つの施策を行いました。1つ目は、練習や試合に○○提案したことです。横の視点から上の視点にアングルを変え、戦術分析と問題点の精査を強化することで、ミーティングを改善できると考えました。2つ目は、○○を考案したことです。チームメイトを少人数のグループに分け、同ポジションでプレーする味方と常に連携し合う環境作りをすることで、各選手のプレーが綿密になり、初心者の実力を上げられると考えました。結果、安定した試合運びや柔軟なフォーメーション作りが可能となり、勝率を約○○割まで上げ、全…

続きを読む >

おすすめ企業をもっと見る(登録・ログイン)
  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから