会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社テクノエージェントクチコミ情報-review

株式会社テクノエージェントの最新クチコミ

インターンの最新クチコミ

株式会社テクノエージェントのクチコミはまだありません。
株式会社テクノエージェントの本選考・インターンに参加したら、隙間時間にクチコミを投稿してみませんか?
クチコミがサイトに掲載された方には、謝礼として1件につき最大1500円分のAmazonギフト券を贈呈いたします。
投稿は、エンジニア就活会員ならどなたでも可能です。
あなたの投稿が同じ株式会社テクノエージェントを志望する後輩たちにとって、貴重な就活情報になります。
※ご投稿いただいた就活クチコミは、個人が特定されない形でエンジニア就活サイト内に掲載されます。

類似企業のクチコミ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2021年卒
システムエンジニア

女性のアイコン

大学名/非公開

性別/女性

文理/ 文系

業務理解インターンシップ 最初にブレイクアイスがありました。その後、業界や会社について座学で知るのではなく、班ごとに資料の情報を読み取って、業界や企業理解を深めました。昼食後はグループワークがあり、実際に業務に近いものを体験することができました。 今回のインターンシップでは、システムエンジニアと営業で役割を班で分担してワークを行いました。自分は、システムエンジニア志望であったこともあり、システムエンジニアを担当しました。ワークを行って学んだことは、業務内容は、システムを構築するだけではないということです。ユーザーとの意見のすり合わせやスケジュールの管理等も業務の一環であることが分かりました。営業の方もふくめて、チームで協力することの必要性を学びました。 企業説明では、ただ話を聞くのではなく、自分たちで企業研究をしなければならなかったので大変でした。また、グループワーク中は、人事の方が色々な班を回っており、評価をしているように感じたので、気を抜ける場面があまりなく、大変でした。インターンシ…

続きを読む >

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2023年卒
システムコンサルタント

女性のアイコン

大学名/非公開

性別/女性

文理/ 文系

新規事業立案 オンライン(Zoom)での開催だった。はじめに、人事担当者の自己紹介。次にチームに分かれて自己紹介。その後、チームに分かれて新規事業立案ワーク。最後にプレゼンがあり、人事部からのフィードバックや社の事例紹介などがあった。 新規事業立案ワークにて、マーケティングや経営戦略を学んだ。また、挙げた課題を解決するためのシステムを具体的に考案し、図面に起こした。前者については、ターゲティングやポジショニングなど、新規事業を考える上での戦略を学ぶことができた。また、伊藤忠テクノソリューションズならではの戦略等もインプットすることができた。後者については、データをどの機関にどのように送るか、サーバー経由など、具体的なシステム構成を考えた。 大学院生が多かった。特に情報系専攻の学生が多く、グループワークの時には非常に助けてもらった。一方で、いわゆる情報系以外の学部、特に文系女子が多く見受けられた。明るく気さくな方が非常に多かったように思う。 このインターンを通して、社員の方と関わる機会はあまりな…

続きを読む >

おすすめ企業をもっと見る(登録・ログイン)

クチコミについてのご注意

掲載データについて、採用過程は個人によって異なり、方針や採用担当者の変更で前年と大きく変わる場合があります。
また、採用過程の感じ方は主観的であり、他人の高評価が必ずしも自分にとっていい企業とは限らず、評価が低くても素晴らしい企業も存在します。内容の真偽や評価の信憑性については保証できないため、参考程度にしてください。

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから