[ハッカソン]iPhoneアプリを作ろう!

[Programming 24シリーズ]プログラミング経験者を対象にiPhoneアプリを作るハッカソンを開催します。今回のハッカソンは、開発環境の構築からチームを組んで仲間と一緒にiPhoneアプリを作るまでが一連の流れです。

es_030

プログラミング経験者向け!iPhoneアプリを作ろう!

ハッカソンはプログラミングをやっているけど一人じゃなくて誰かと一緒に何か作ってみたい、独学で勉強しているからプログラミング仲間が欲しい、そんな方にオススメです!

普段は一人でプログラミングをやっている方もハッカソンを通じて、プログラミング仲間ができ、これをきっかけに起業をしたチームもあります。仲間と一緒なので一人ではなかなか作れないサービスを作ることができます!

今回、iPhoneアプリを作って頂きます。

iPhoneアプリはアップル社が運営するApp Storeでダウンロードができるアプリケーションです。開発環境であるXcodeを使うことで、簡単に誰でも使えることから、開発者が急増し、今ではアプリケーション数は65万本、総ダウンロード数は300億本を突破しています。

ハッカソンは仲間とサービスを作るものですが、エンジニアインターンが開催するハッカソンでは講師やチューターもいるのでわからないことがあったら質問できます!

今、世界的に流行のハッカソンとはエンジニアが数人でチームを組んで、短期間でWebサービスを作ろうというイベントです。このエンジニア就活主催のハッカソンで今までにないサービスを作りましょう!

勉強会は講師の方と一緒に進めていき、わからないところを質問すればその都度、講師の方またはチューターが対応してくれます!(動画はAndroid勉強会の様子になります)

ハッカソン概要

【コンテンツ】

      • 開発環境Xcodeの理解
      • チーム別オリジナルiPhoneアプリの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大10名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

※学生限定となります

【日時】

随時開催中

【持ち物】

利用可能PC: WindowsPC または MacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局:info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事