このようなお悩みをお持ちではないですか?
- 学校の授業や独学でプログラミングの基礎の部分はわかってきたが、実践的なプログラミングをしていないので応用が効かない…
- 今の内に、インターンシップの経験や制作物の作成を通してプログラミング経験を積んでおきたいが、なかなか機会がない…
- 自分のコーディングの仕方に問題がないか気になるが、フィードバックをもらえる環境がない…
こういったお悩みをお持ちであれば、エンジニア就活主催の就活イベントを通じて解決できます。
1日完結。Android Studio を使っておみくじアプリを作ろう
簡単に当日参加するプロのエンジニアから会社の紹介をしてもらった後、4.5時間程でAndroidアプリの作成を行います。開発環境の構築については事前にサポートをさせていただき、イベント当日はひたすらコーディングとエンジニアの方からのサポートをもらいながら作業を進めていきます。
前回の講義で利用をしたスライドです。簡単にアプリ開発ができ、応用もできるタイプのコンテンツもご用意しています。今回はこちらの内容をより改良した就活イベントを実施予定です。
イベント当日はアプリ作成のための基礎解説も行いますが、コーディングをする時間を多く取っています。自分で胸を張って「創った」と言えるだけのアプリ開発をすることができます。
イベント当日はプロの講師、現場のエンジニアが全面サポート。実践的なプログラミング手法のアドバイスをもらえます。
エンジニア就活が厳選した、現場で活躍するプロのエンジニアが講師を務めます。また、イベント当日は3−5名の現場のプロエンジニアがチューターとしてサポートについてレクチャーをしてもらえます。
たった1日のイベントですが、プロのソースコード書き方を学び取り、サポートを受けながら開発ができるため、効率的に開発ができます。イベント参加者3人に対して、1人プロのエンジニアがつく状態を作りますので、プロからフィードバックをもらいながら開発をしたいという方にも満足する環境を提供しています。
実際の講義の一例です。
現場のエンジニアからのサポートの様子です。コードの書き方や、ロジックについての不明点を直接聞いて解決していきます。
イベント参加後は、インターンシップや新卒採用の選考オファーをもらえる場合もあります。
一定のプログラミングスキルがあると判断された場合には、エンジニアの方よりインターンシップや新卒採用のオファーを打診される場合もあります。Androidアプリ開発のインターンシップや新卒採用を考えている人にも、ぜひご参加いただければと思います。
※こちらの開発イベントは、インターンシップ、または新卒採用の選考に参加意欲がある方を優先してご案内しております。
イベント概要
【コンテンツ】
- Javaの概要説明
- メソッドの作り込み
- Android向けおみくじアプリの作成
※内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
【定員】
最大15名
【参加条件】
- 卒業予定の学生
- 当日PCを持参いただける方
※PCの貸出は行っておりません。予めご了承くださいませ。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
【日時】
12月13日(日) 13:00-19:00
【場所】
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
【参加費用】
無料
【持ち物】
ノートPC
※推奨メモリ:4GB以上
※就活イベント用のPC貸し出しはございません。予めご了承くださいませ。