会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

外国人観光客の訪問ビザの発行も拡大中!これからも拡大が予想される旅行業に関わるシステム開発ができる新卒募集企業3選

世界中の観光客から大人気の日本

流行語大賞にも選ばれた『おもてなし』という言葉はまさに日本を象徴する言葉でしょう。接客の心や、侘び寂び、また安全面でも日本は好評です。また近年では、日本が誇る富士山が世界遺産に登録されたこともあり注目を集めています。

2015年の旅行・観光競争力ランキング で日本はアジア圏で1番の第9位に入りました。皆さんも最近よく出かけた際に外国人観光客の方を見かける機会が多くなったのではないでしょうか。何よりも来る2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、英語表記の標識が町中で多く目にするようになり外国人観光客の方にも評判です。

株式会社SQUEEZE

株式会社SQUEEZEは、2014年に創業したベンチャー企業です。主要事業として、現在は個人の家や空き部屋を旅行者に貸し出すバケーションレンタルのホスティング運営代行を行うサービス Mister Suite (ミスタースイート)を運営しています。オリンピックに向けて今後需要が高まるインバウンドトラベル(訪日外国人旅行者)の促進、さらに地方の地域活性化を目指しサービスを展開をしています。また24時間の英語・日本語での問い合わせ・コンシェルジュサービスから宿泊予約の対応、観光案内などのオンラインのサポートを行っており、グローバルに活動しています。

株式会社シンクスマイル

株式会社シンクスマイルは、新しいアイデアで世の中の「する」の量をふやす会社です。クライアントの課題解決できるWebサイト製作などを展開しています。『したことない、をへらす事業の開発・運営』や『ファン創造事業の開発・運営』など、また、主にPHP、Java、Rubyを用いたWeb開発を行っています。

『したことない。をへらす』それが株式会社シンクスマイルの経営理念です。自らの「したことない」ことを減らすことで、みんなの「したことない」を減らす。心から笑える人を増やす。をモットーにしています。

株式会社タイムデザイン

株式会社タイムデザインは、旅行業界の最先端をかけるベンチャー企業です。宿泊施設、航空会社の公式サイトで旅行に関する予約を一括で提供するダイナミックパッケージシステムの開発をしており、システム提供から旅行販売などのオペレーション対応まで実施しています。

航空会社「スターフライヤー」、およびに大手宿泊予約サイト「一休」とそれぞれ共同事業も展開しており、最近では食べログの「カカクコム」、大手リゾート運営会社「星野リゾート」からの増資を得て、さらなる事業の拡大を進めています。

オフィスが東京メトロ日比谷線恵比寿駅、JR恵比寿駅から徒歩3分と好立地にあり働きやすい環境です。

エンジニアを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから