会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

音楽に関わるシステム開発に携われるエンジニアの新卒採用募集紹介します

音楽に関わるシステム開発

皆さんの中で音楽が嫌いな方はほとんどいないのではないでしょうか?音楽は通学の時や外出時など一人の時間を楽しくしてくれる素晴らしいものです。そんな私たちの日々の生活に欠かせないものです。そんな音楽に携わる仕事をここでは紹介していきます。

近年では音楽制作の方法も変わり、パソコンやITテクノロジーは必要不可欠になってきています。また、パソコンやインターネットの普及により、今では音楽はネット配信が主流になっています音楽の作り方や購入し視聴するまでの一連の流れはたった数年で大きく変わりました。この様に音楽業界でも、もはやIT技術はなくてはならない存在になりました。それに伴いあらゆる音楽に関するスマホアプリやWebサービスが世の中に出てきています。音楽に関するサービスは比較的技術力が求められますがこれからも増えていくでしょう。

株式会社アクセルエンターメディア

株式会社アクセルエンターメディアは、アーティストとそれを支えるすべてのファンに笑顔でいられる時間を届ける会社です。主な事業内容は、ライツホルダーとの共同事業契約に基づき、パソコン向け、ケータイ向け(スマートフォンも含む)にアーティストのファンクラブサイトを立ち上げ、有料課金モデルを構築することで、ファンを有料会員化し、ロイヤリティの高いユーザ層を対象としたより高いサービスを提供することを目指しています。加藤ミリヤ、BENI mobile、KARA MOBILE、ACIDMAN MOBILEなど、多くのアーティストのサイトを手がけました。

送り手と受け手の双方のニーズを把握し、表現し、満足に繋げ、周辺のビジネスへと展開することとで、ライツホルダーの抱えるアーティスト、ブランドの価値を最大化することを目指している企業です。

バーセタル株式会社

バーセタル株式会社は、「うたまっぷ」を始めとする独占広告媒体事業を展開する企業です。累計アプリダウンロード数は50万超を達成し、さらにはAppStoreミュージックカテゴリにてランキング1位を獲得したこともあり、創業2年目という若さにも関わらず大変注目を集める企業の1つとなりました。うたまっぷの他にも、U-EXPRESS LIVEのサイト制作・運営に関わっています。今までの成果を超えるような良質で実際に使われるサービスを提供することを心掛けながら、更なる成長を目指しています。

圧倒的成長を目指す就活生にオススメの企業です。

エンジニアを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから