自己分析のやり方を就職相談したことで志望するインターネット業界で内定獲得

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
N.Kさん/男性/立命館大学 情報理工学部
内定先業種:インターネット業界
志望業種:インターネット業界
面談時期:2016年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:10社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.7%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:9社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析をどのようにしてよいのか分からず、自己分析の本を一冊買って読んでみたものの、自分が分析したことをどのように言語化し、面接官に伝えれば良いのかが分かりませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分の中で一つの軸をつくり、それに沿って意思決定をしていくという方法を知りました。自己分析に悩み、その軸を見つけるのに時間はかかりましたが、見つけてからは面接にもよく通るようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

就職相談を通じてお話する中で、様々なアドバイスをもらいました。エージェントの方からのアドバイスを通して、自分のどこが悪かったのかが明確になり、自分に足りない部分を埋めていくことができた点が良かったです。

Q.内定先を選んだ理由

IT企業を主に見ていて、その中でも様々な事業領域のある会社を探していました。決め手となったのは、チーム性を会社として取り上げていたというところです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分一人でやっていくのは難しいことも多いですが、人をサポートすることが好きな人もいるので、悩んで立ち止まったときには、友達にでもエージェントにでも相談してみてください。

[立命館大学生と就活エージェント]N.Kさん/男性/立命館大学 情報理工学部
内定先業種:インターネット業界

IT専門の就活エージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

お名前 (必須)

カタカナ (必須)

大学名(必須)

学部・学科名(必須)

卒年(必須)

電話番号(必須) ※連絡が取れる電話番号をご入力ください。

メールアドレス(必須)  ※連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

2週間以内の平日都合の良い日時を選択してください。就活相談約1時間です。

予約第一希望日(必須)

第一希望日時刻(必須)

予約第二希望日(必須)

第二希望日時刻(必須)

予約第三希望日(必須)

第三希望日時刻(必須)

利用規約および個人情報の取扱いに関する通知文に同意する

※就活相談の実施場所は、下記住所になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクトワイス株式会社 エンジニア就活事務局
東京都港区赤坂4-8-14赤坂坂東ビル5階
TEL:03-6825-5450より個別面談のご案内を差し上げる場合がありますのでご認識をお願いします。
mail:e-shukatsu@thinktwice.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録