就活エージェントの面接フィードバックを自分の強みに変えて、見事内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Hさん/女性/宮崎大学 大学院
内定先業種:ソフトウエア業界
志望業種:メーカー業界
面談時期:2018年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

 

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接が苦手で、いつも質問内容を想定してその答えを丸暗記して臨んでいたので、想定外の質問をされると焦ってしまい、上手く答えられませんでした。

 

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接後のフィードバックで、面接官を通した自分の印象について教えてもらえたので、それらを参考に、うまく自分の強みやアピールポイントに変えて次の面接に臨めたと思います。また、希望していた職種が、今まで自分が学んできた事とまったく違う分野だったので、分らない事が多く不安だったが、就活エージェントの松野さんに事前に仕事内容や専門的な知識について教えてもらえていたので、安心して選考に進めました。

 

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

選考面接後のフィードバックで合否結果に加え、その理由も聞けることと、選考や面接で不安な事があってもいつでも相談に乗ってもらえたこと。

 

Q.内定先を選んだ理由

仕事内容と会社の雰囲気が自分に合っていると感じたから。

 

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

せっかくの想いや希望、熱意も、うまく伝えられなければもったいないです。是非、面接でしっかり伝えられるよう練習をして頑張ってください!

 

[宮崎大学生と就活エージェント]

H.Hさん/女性/宮崎大学大学院
内定先業種:ソフトウエア業界

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録