会員登録

株式会社リンケージ- company information

会社の特徴

3つのHRポリシー「Professional」「Enjoy the changes」「Gift」を基準に透明性のあるフラットな組織づくりを行い、能力や熱意のある人にチャンスを与えています。
互いの得意領域を補完しあってプロジェクトや事業を推進するので、次のチャレンジに繋がっています。

【Professional】
本質を見極めて成果にこだわることができる。
考え抜き・学び・やりきる姿勢。期待と自発のバランスが取れ、純粋な志を持つことで結果を出すことができる。

【Enjoy the changes】
自ら進んで変化を起こし、それを楽しむ。
周りに波及し、周りもワクワクさせる。
他者の挑戦を支え・応援できる。お互いの役割を敬いあい、信じ合う姿勢がある。

【Gift】
自律と信頼の上に、自分らしい彩りを載せることで組織と事業が飛躍する。
平均的な優秀さより違いを互いに尊ぶことで、顧客の人生を愛する姿勢が生まれる。
さらにその凹凸でgoodからgreatになることができる。

事業内容

株式会社リンケージは、医療業界でテクノロジーを活用し、CMO(Chief Medical Officer)を中心に専門医とともに健康支援サービスを提供する第二創業期の医療ベンチャーです。
国内ではまだあまり普及していない完全オンライン診療などを手がけています。
累積の診療回数は3万回、650万人以上の健康をサポートするリーディングカンパニーとして成長してきました。
(2021年6月1日時点)

昨年の資金調達などを契機に組織体制も強化し、直近1年で社員数は昨対比プラス138%(※2021年3月末時点)となりました。
スピード感のある事業開発と体制の強化を重視した結果であり、中長期的な組織成長のため、22新卒からはエンジニアの新卒採用も開始しています。
エンジニア用の等級制度を導入し、「スペシャリスト」と「エンジニアリングマネジメント」の2つのキャリアデザインを設計。
一人ひとりにキャリアビジョンに寄り添う人事制度「PULSE」を今年度より導入し、
優秀なCTO(元Gree役員)・フルスタックエンジニア((株)コロプラ→(株)Cygames等)のもとで自己成長出来る環境も新卒エンジニアとして魅力的な環境と言えます。

▼リンケージが選ばれる理由
・テクノロジーを駆使した手厚いサポート
・専門医を含む適切な医療アプローチ
・導入後の改善率の高さ

私たちは、病気になってから治療するのではなく、自覚症状のないうちから自分の健康について考え病気を予防する社会が当たり前になることを目指しサービスを展開しています。
すでに165を超える健康保険組合と契約し、約1360社の従業員に対してオンライン診療を通して多くの健康支援を実現してきました。

【オンライン健康支援 https://linkage-inc.co.jp/service/ 】
オンライン禁煙プログラム、オンライン特定保健指導プログラム、オンライン糖尿病重症化予防プログラムなど

【フェムクル https://linkage-inc.co.jp/femcle/ 】
女性の健康課題を解決のため、働く女性のパフォーマンスを最大限に発揮できるナレッジの共有及び施策を提案

【ソフトウェア開発・販売】
インターネットを活用し、利用者と専門家を繋ぐサービス「D-CUBE」の開発・販売

【直近の動き】
・2020年12月に資金調達完了
・糖尿病予防プログラムのアップデート

株式会社リンケージの企業概要

会社名 株式会社リンケージ
業種 システム開発
住所 東京都中央区銀座1-19-14 ホーメスト木箱銀座ビル7階
設立年月 2011年6月
資本金 2億6,000万円
売上高 非公開
平均年齢 30歳
従業員数 60名
男女比 5:5
株式公開 非公開

株式会社リンケージ関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから