会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社アルバ- company information

会社の特徴

【 ”仕事を通じて成長し、信頼されるパートナーとしてお客様と共に歩んでいきたい” 】

”お客様のニーズをどこまでも追及していく”事が仕事の本質だと考えています。
お客様第一の姿勢で誠心誠意仕事に取り組む、「NoChallenge NoChance」チャレンジしない者にはチャンスは訪れない、これが私達のDNAです。
当社は創業以来様々な分野のお客様の悩みを解決して参りました。
金融、製造、物流等幅広い分野のお客様のニーズに対し真っ直ぐに取り組む姿勢と残してきた実績は、お客様から高い信頼と評価を得られてきた証だと思っています。
既存事業においてもさらなる経験と技術を磨き続けながら、新たなソリューション事業の展開も加速させ、これからもお客様の課題やニーズに対しベストソリューションを提供し続けていきます。

「強み、そして将来」
直ユーザー案件や上流案件が多く、業務コンサルから設計・製造、運用・保守まで一貫して行っており、銀行・保険・公共などの社会インフラや流通・製造などといった様々な分野においてシステム開発に携わることで、社会に貢献することを目指しています。今がまさに第二創業期ととらえ、将来を見据えた「事業」と「人」の育成に力を注ぎ、未来のアルバを担う人財を、本気で育てていきたいと考えています。アルバは、充実した研修制度や人事評価制度・ブラザー制度・社内表彰制度もあり、働き易い環境の中で着実に成長できます。

月平均所定外労働時間 11.0時間(2023年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.0日(2023年度実績)

株式会社アルバの企業概要

会社名 株式会社アルバ
業種 SIer
事業内容 創業以来、お客様の立場にたち、お客様にとっての最善とは何かを考えて参りました。
直取引の強みを活かし、様々なシステム構築やサービス提供を行っています。

■コンサルティングサービス
 ・戦略・業務コンサルティング
 ・IT戦略コンサルティング
■SIサービス
 ・システム開発
 ・インフラ設計・構築
 ・システム運用サービス
 ・技術者派遣(HRS)サービス
■ソリューションサービス
 ・生産管理、販売管理システム等のASP事業
■ECサービス
 ・エンドユーザー向け業務システムソリューション事業
住所 東京都港区芝大門2丁目4番7号 浜松町ウエストプレイス4階
設立年月 2003年1月
資本金 3,100万円
売上高 8億7,300万円(2023年6月時点)
従業員数 55名(2023年1月時点)
株式公開 未公開

株式会社アルバの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから