会員登録

2024年卒  ケアリッツ・アンド・パートナーズ 新卒採用情報

株式会社ケアリッツ・テクノロジーズの2024年卒 システムエンジニアの新卒採用情報

2024年卒  ケアリッツ・アンド・パートナーズ 新卒採用情報

株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ

業種:システム開発

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8F [地図]

対象のスキルレベル
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

女性比率30%以上

資格取得支援制度あり

仕事内容

主に下記の2つの働き方があります。

①クライアント向けのITシステム開発業務
クライアント先の常駐や、請け負った業務を社内に持ち帰り、様々な業務アプリケーションやWebサービスの開発に取り組むこと。
②自社サービスである介護業界とバス業界向けのプロダクト携わること

いずれもエンジニアとして最先端の技術に触れながら、スキルを伸ばせる環境があります。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

【しっかり手を動かせるエンジニアとしての技術に加え、上流の経験も豊富な、真に市場価値の高いエンジニア!!】

当社は介護業界向けのシステム開発のみならず、不動産、人材、ITサービス、金融、など様々な業界向けのシステム開発に携わっており、1年前後を目処にローテーションをしつつ色々なプロジェクトを経験する事が出来ます。

その結果、若くして技術リーダーやマネジメントを任されるメンバーもおりますし、多様な経験はいずれは介護業界を引っ張る社内システムの開発にも還元して欲しいと思っております。

エンジニアの成長が会社の成長につながる、という思いの元、一人ひとりの技術力や経験、実力を上げることを最優先に考えます。

技術力の高いエキスパートになれる

【マネジメントだけでなく、技術を極める、提案力を高めるなど、一人ひとりにあったキャリアパスを実現可能!!】

当社ではその人に合ったキャリアを歩んで頂く為に3つのキャリアパスを用意しています。

①とにかく技術が好きでエンジニアになった人には、技術力を極めていただく「スペシャリスト」
②お客様に新たなシステム提案をしたり、ビジネスが好きな人には、「コンサルタント」
③チームリーダーとして後輩を育成する「マネージャー」

どのポジションを目指すにも必要となる基礎の技術力は、しっかり磨いていただきます!

身につくスキル・経験

■ITスキル、プログラミング言語経験
■周りを動かしプロジェクトを動かす力
■成果にコミットし、やり切る力
チーム配属を行うことでOJTを行いやすい環境を整えています。まずは、しっかりとJavaを始めとしたweb系のプログラミング言語をしっかり自身でも書けるようにし、様々なフェイズにおける開発プロジェクトでも、力を発揮できるような幅広い経験を積むことが可能です。将来的には、ITの技術だけでなくマネジメント力も高めることができます。

応募要件

■プログラミング言語に触れたことがあり、プログラミングが好きな方
■SEとしてしっかり力を付けたい方
■今後伸びていく分野のパイオニアになりたい方
■自己研鑽を積むことが好きな方
■待つ姿勢ではなく、自分で考えて能動的に行動に移せる方

会社名 株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
会社設立年度 2008年7月
事業内容 ■システム開発事業
クライアントに対して、様々な社内システムや web サービスの開発業務を行っており、業務課題や経営課題においてITシステムを導入することで課題解決をしていきます。
エンジニアの働き方には、ご依頼いただいたシステムを社内で開発して納品する受託開発、チームでお客様先に常駐してシステム開発を行う常駐型業務支援、そして一定のリソースを提供し、臨機応変にクライアントからの開発ニーズにお応えするラボ開発、の大きく 3 つがあります。最近ではいずれも、リモートワークの活用なども進んでおり、柔軟な体制で業務にあたっております。

■コンサルティング事業
IT化の進まない業界などにおける DX 化の支援や、クライアントの課題をお聞きしてそれを解決するためのシステム開発・導入の提案など、我々の技術力とこれまでの介護業界で培った知見などを活かし、サービスを提供しています。

■プロダクト事業
現在は介護業界、及び観光バス業界向けに、2022 年からの販売開始を目指し自社パッケージの開発を進めております。
いずれの環境においても、BtoC や web 開発などトレンド技術を扱うものが多く、上流から下流まで様々なフェイズにおいて最先端の技術に触れながら、先輩社員と一緒に働く中でスキルを伸ばしていける環境があります。
会社の特徴 【2022年4月にIT部門が分社化しケアリッツ・テクノロジーズへ】
ケアリッツ・アンド・パートナーズは、2008 年に、ITコンサルファームで営業職をしていた同社代表の宮本様が、IT化が遅れている介護業界で No.1 になれる企業を作ろう、と立ち上げた会社です。
設立時に、前職のエンジニア10名を連れてきて、介護業界で数々の業務DXを実現、累計400億円のビジネス成果を生み出し毎年平均142%の成長を遂げました。
介護企業の情報システム部として誕生したIT事業ですが、2014年からは社外向けシステム開発事業を強化。
2020年、僅か6年でエンジニア数は300名を超え、売上25億円にまで拡大、現在では400名近いエンジニアを擁する組織へと成長してきました。

ITと介護は「人財が成功の鍵」となるビジネスという共通点もあり、ここまで「社員の働く環境」の構築にこだわり成長を続けてきましたが、全社売上が 100 億円を突破したことを期に、2022 年より分社化することとなりました。
分社により、介護の同業他社に対してサービス提供がしやすくなること、また「介護」という色に囚われず、介護業界で培ってきた現場の改善力などを他の業界にも生かしていけること、
そしてエンジニアの待遇改善など介護事業部を気にすることなく独自の成長戦略を打ち出していけることが見込まれます。

2025 年度にはエンジニア 1500名体制、150億円、そして 2030年には売上 1000億円を予定。そして業界をリードするソリューションファームへと成長を遂げるべく、新たなビジョンとして、「エンジニアがより輝ける社会」を掲げ、エンジニアの持続的な成長を支援し、その力で多くの企業・そして社会の課題解決を実現していきます!

【様々なクライアントに対して、各種システム・webサービスの開発支援、受託開発を行っています】
社内に持ち帰り作業したり、クライアント先にチームで常駐したりと柔軟な体制で業務にあたっています。案件には、BtoCやwebサービスなど、トレンド技術を扱うものも多く、エンジニアとして最先端の技術に触れながら、スキルを伸ばせる環境があります!
売上高 2022年 60億予定 2026年 150億円予定
従業員数 460名(2022年11月現在)
勤務地の住所 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8F
勤務先の最寄駅 JR山手線「新宿」 [直通]
給与・賞与 ①給与
月給月給230,000円(大学卒、大学院了)
※給与に30時間分の固定残業代44,000円を含む。30時間以上の残業については、残業代全額支給。(残業は月平均10時間程度)

②昇給・昇格
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

③諸手当
通勤手当:原則月 30,000 円まで、社会保険完備、新社会人祝い金制度(10万円)※②、超過勤務手当、資格費用負担・報奨金等(IT 資格受験料全額支給、報奨金制度)
勤務時間 9:00~18:00(クライアント次第で、始業10時のケースもあり)
試用期間 3ヶ月
※試用期間中の給与や待遇に変化はありません。
休日休暇 完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休暇、慶弔休暇
保険・福利厚生 社会保険完備、新社会人祝い金制度(10万円)、資格取得支援
その他:部活動補助金、出産祝い金(50,000円)、引越し補助金(社内規定あり)、退職金規定あり
教育制度 ・4か月間の新卒研修
→【ビジネス系】ビジネスマナー、コミュニケーション、プレゼンテーション、社会人基礎、会社制度
→【IT技術系】IT概論、Web技術基礎、Java/SQL資格取得、社内プロジェクト型研修、社員の案件紹介、AWS研修、GitHub研修、Java研修、ロジカルシンキング研修、金融業務研修、もくもく会、LT会、その他、随時各種研修を開催
応募後の流れ 会社説明会兼一次選考(エンジニア適正試験) ⇒ 二次選考(営業担当)⇒ 最終面接(役員)
※場合によって選考フローは変更となることがあります。

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了


  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから