会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

堅牢性が問われ、高い技術力を要する金融・決済関連のシステム開発に携わるエンジニアの新卒採用募集5選

高い技術力が必要とされる金融・決済関連のシステム開発

システム開発にもあらゆる難易度があります。その中でも金融や決済などのお金が密接に関わってくるようなシステムを作るのは非常に難易度が高いものです。一つのバグで大きな損失につながる可能性があり、またお金を扱うため個人情報の扱いなども慎重にやらなくてはなりません。

金融業界の社会への影響力を考えると、金融系のエンジニアとして高い能力をつけることができれば世の中に影響を与えることができる可能性も高まります。近年では、金融業界全般的にITへの投資額が増えてきており、今後も金融系のエンジニアの需要は高まっていくでしょう。

金融系のシステム開発に興味のある学生はそう多くはありませんが、全体として高いレベルが求められる場であるぶん、見返りも大きくなるでしょう。

株式会社アルディート

株式会社アルディートは、「お客様の魂を揺さぶる仕事を」をモットーに、高い技術力を武器にしたシステム開発、CMSサイトの提案・構築のサービス事業で評価をいただいており、売上高は前年比160%を超え、ベストベンチャー受賞経験もある実績ある企業に成長してまいりました。主な事業内容は、業務システム・アプリケーション構築を始めとしたWEBソリューション事業、iPhone、Androidアプリ開発を通じたサービス提供です。

難易度の高い、決済・在庫管理・物流などの基幹システムの連携、セキュリティの確保を含めた開発も得意分野としています。

株式会社アルディートの求人情報はこちら

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードは、「新しい金融サービスを、世界最高のお金に関するインターネットサービスを創る」ことを目指しています。マネーフォワードの理念は、人々の「お金」に関する悩みや不安を減らし、日々の暮らしの改善や、夢の実現を手助けするウェブサービスを作り上げることです。主な業務内容は、資産管理・家計管理ツール「マネーフォワード」およびクラウド型会計サービス「マネーフォワード 確定申告」「マネーフォワード For BUSINESS(法人会計)」、お金に関するウェブメディア「マネトク!」を開発・運営です。

株式会社マネーフォワードの求人情報はこちら

MOSAアーキテクト株式会社

MOSAアーキテクト株式会社は、「少しの閃きと、徹底的な工夫」「創造的にモノを生み出し、大きくしていき、臨界点を超えて炸裂させる」このような志を持つ猛者集団で、SI(システムインテグレーション)プロジェクトを日本一上手く回している会社です。さらに、SIで培う技術やノウハウはそのままWebサービス構築に活かすことができるため、この強みを活かし、アイデアに投資して特定分野でのNo.1メディアの創造を目指しています。事業内容としては、大規模システムから小さいシステムの構築まで、上流コンサルティングからデスマーチ現場のレスキューまで、さまざまなシーンでソフトウェアの開発をおこなっています。

消費者金融アプリ基盤構築、消費差金融基幹システム再構築などを行っています。

MOSAアーキテクト株式会社の求人情報はこちら

DIRインフォメーションシステムズ株式会社

DIRインフォメーションシステムズ株式会社は、外販ビジネスの拡大・品質と生産性の追求の2つのテーマを事業戦略に、「外部環境に影響されにくい体質をもち、常に安定した収益を上げる会社」を目指しています。若い世代が活躍できる風土で、20代からプロジェクトの中心メンバーとして活躍する人も多くいるのが特徴です。また、人材育成制度に力をいれており、内定者研修・新入社員研修はもちろんのこと、入社後若手社員を対象に基礎スキル研修、中堅社員を対象に専門スキル研修、管理職を対象に管理職研修など、さまざまな人材育成プログラムを導入しています。

大和証券グループをはじめとする金融機関や通信会社、健康保険組合など様々な業種のお客様に関するシステムの受託開発や、システムの企画・設計・開発・運用・保守の支援を行っています。

DIRインフォメーションシステムズ株式会社の求人情報はこちら

株式会社オレンジアーチ

株式会社オレンジアーチは2008年に創業されました。”一芸一能をもつスペシャリストたちが手を取り合い、チームプレーによって、新しいものを生み出す”という基本姿勢のもと日々の業務に取り組んでいます。事業内容として、業務アプリケーション開発・ITインフラ構築・エンベデッド開発を事業の柱としております。

業務アプリケーション開発に関しては、官公庁系・金融系・ERP系の要件定義から導入までを主に手掛けており、ITインフラ構築に関しては、金融機関様向けITシステム構築を中心に基盤SIを手掛けており、総合的なITシステム基盤構築サービスの支援を行っています。

株式会社オレンジアーチの求人情報はこちら

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから