1. お礼のメールを行いましょう
面接が終わって帰宅次第、出来るだけ早く御礼のメールを送るようにしましょう。しっかりと送ることで、責任感などの面で好印象を与える場合があります。以下の項目を添えてメールを送るといいでしょう。
- 相手先会社名、担当者名
- 自分の名前を名乗る
- 忙しい中面接のために時間を頂いたお礼をいう
- 面接で教えてもらった情報や参考になったことを挙げ、どう感じたかを簡潔に述べる
- 再度お礼をいう
あくまでひとつの例ですが、出来るだけ簡潔に、長くならない程度に御礼のメールを送っておきましょう。
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2. 連絡事項があれば、忘れずに連絡しましょう
面接時に何か再度連絡するべきことが出た場合、御礼のメールと共に送るようにしましょう。これも面接を受けた日の内に、出来るだけ早く送りましょう。メールの件名には「本日のお礼と◯◯の件」などの様に記載するといいでしょう。これらを参考にして、必ずお礼メールを送りましょう。面接だけではなく、働き始めてから営業に行った時なども忘れずにしましょう。