自己アピール方法がわからず就活リスタート。就職相談から新たな強みを発見!

内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Sさん/女性/中央大学 文学部
内定先業種:インターネット業界、ソフトウェア業界
志望業種:不動産業界、ソフトウェア業界、インターネット業界
面談時期:2017年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:5社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析はするものの履歴書や面接での自己アピール方法がわからずに悩んでいました。自分のアピールしたいところもアピール方法もわからなくなっていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就職相談を通して、改めてアピールするべきポイントがズレていたり、伝えようとしているところがうまく伝わっていないと気付かされて、自分の強みなどを見直すきっかけとなりました。担当してくれた就活エージェント小林さんのフォローのおかげで満足のいく履歴書が出来ました!

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

小林さんは自分がどういう業界や企業に合っているのかを何度も面談をする中で一緒に見つけ出してくれました。面談における自己分析だけに限らず、電話にて選考のアドバイスや自信をつけるためのフォローもたくさんして下さって助かりました。働くということを就活を通じてここまで考えられたのも小林さんのおかげです!

Q.内定先を選んだ理由

若手の意見を尊重してくれる社風であり、お取引先の業界や企業、技術分野の幅も広くて様々な経験が出来ると思ったからです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分の将来像というのを常に考えながら、就職活動をすれば自分にあった悔いのない就活が出来ると思います。

[中央大学生と就活エージェント]

M.Sさん/女性/中央大学 文学部
内定先業種:インターネット業界、ソフトウェア業界

【お知らせ】エージェントと話をしてみよう

エージェントに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、その人その人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

ITエンジニア就活支援サービス

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから