会員登録

面接では聞けない就職先の不安も就活エージェントに相談することで納得解決!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
Y.Mさん/女性/東海大学 文学部 ヨーロッパ文明学科
内定先業種:ソフトウェア業界
志望業種:飲食、アミューズメント業界
面談時期:2017年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:25社/面接社数:10社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の軸が決まっておらず、何がやりたいのか、どうなりたいのかわかっていませんでした。なんとなくで就職試験を受ける企業を選んでいたので、その企業に対する知識も浅かった。自分に自信がなくて不採用が続き不安になっていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分が気付かなかった長所を客観的に教えてもらえたので、新たな道が開けました。目を向けていなかった業界や業種も紹介していただけたので、条件で企業を取捨選択することができて、自分に合った企業に巡り会えました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

採用試験の結果のフィードバックをいただけたので、自分に自信がつきました。自分のどこをどう改善したらよいかを知ることで、次の活動につなげることができました。面接では選考への影響が気になって質問できなかったところも、就活エージェントの花田さんを通すことで詳しく知ることができ、自分が働いているイメージを描くことができました。

Q.内定先を選んだ理由

様々な業界の開発に関わることができ、幅広い知識を身につけることができる環境があり、先輩社員の方々が上昇志向を持ち輝いていました。私自身もチャレンジ精神を盛って一緒にこの会社で働きたいと思いました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

周りの言葉や、噂にながされて惑わされることなく、自分の内面に質問を何度も投げかけることで、深く新しい自分を見つけ出すことができると思います。
[東海大学生と就活エージェント]

Y.Mさん/女性/東海大学 文学部 ヨーロッパ文明学科
内定先業種:ソフトウェア業界

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから