業界研究や企業研究の調べ方が分からない。就職相談したことで課題解決し内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
R.Oさん/女性/駒沢女子大学 人文学部
内定先業種:インターネット業界
志望業種:小売専門店業界、飲食業界、旅行・ホテル業界、インターネット業界
来社時期:2016年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:40社/面接社数:10社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:6社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14.2%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

業界研究や企業研究をする際はまず何を調べるべきか迷っていました。調べようと思うと情報はとても多く、企業や業界を理解するのにどの情報が必要なのかを考えるのも一苦労でした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

インターネットに乗っている情報だけでなく、採用のプロから見た時の会社の詳細情報や抑えておくポイントなどを教えていただけたので、とても理解しやすかったです。

自分で調べるとどうしてもあれもこれもと多くの情報が入ってくることで、何が一番大事なものなのかわからなくなってしまうことがありますが、エージェントの村田さんは大切なことや要点をきちんと教えてくれるので会社の特徴などもすぐに頭に入ってきました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接の前にはアドバイス、終わった後にはフィードバックをもらえたことです。就活エージェントを利用していなければ一人で面接に臨まなければいけませんが、アドバイスやフィードバックなどで常に一緒に考えてくれる人がいるというのはとても心強く、不安な時も元気づけられました。

Q.内定先を選んだ理由

選考過程で社長にお会いすることができ、社長から良い評価をいただけたからです。その会社を代表する社長に評価していただけたことで、その会社でがんばってみようという気持ちを持つことができました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

諦めるのは簡単ですが、少し踏ん張ってみてください!諦めなければなんとかなることがたくさんあります!

[駒沢女子大学生と就活エージェント]

R.Oさん/女性/駒沢女子大学 人文学部
内定先業種:インターネット業界

IT専門の就活エージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

お名前 (必須)

カタカナ (必須)

大学名(必須)

学部・学科名(必須)

卒年(必須)

電話番号(必須) ※連絡が取れる電話番号をご入力ください。

メールアドレス(必須)  ※連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

2週間以内の平日都合の良い日時を選択してください。就活相談約1時間です。

予約第一希望日(必須)

第一希望日時刻(必須)

予約第二希望日(必須)

第二希望日時刻(必須)

予約第三希望日(必須)

第三希望日時刻(必須)

利用規約および個人情報の取扱いに関する通知文に同意する

※就活相談の実施場所は、下記住所になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクトワイス株式会社 エンジニア就活事務局
東京都港区赤坂4-8-14赤坂坂東ビル5階
TEL:03-6825-5450より個別面談のご案内を差し上げる場合がありますのでご認識をお願いします。
mail:e-shukatsu@thinktwice.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録