苦手だった面接…就活エージェントの面接対策でコツをつかみ内定獲得!

苦手だった面接…就活エージェントの面接対策でコツをつかみ内定獲得!
キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
W.Sさん/女性/日本大学 文理学部
内定先業種:インターネット業界
志望業種:ソフトウエア業界、インターネット業界
面談時期:2018年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:3社/最終選考社数:3社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):13%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:3社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

特別、コミュニケーション能力に不安はなかったものの、面接で落ちてしまったときに自分のどんな部分が良くなかったのか分らず、次の面接に向けて対策が立てられず困っていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接前に、これから受ける企業に合わせた対策をしてもらえたので、気をつけるべきポイントをおさえながら面接に挑むことができました。また、自分の特性や希望に合った企業を多数紹介してもらえたのも有り難かったです。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接前の対策はもちろん、業界について、また、なかなか企業には聞きづらい疑問、質問にも答えてもらえたので、不安が解消された状態で、自信を持って安心して面接に臨むとこができました。

Q.内定先を選んだ理由

大手グループ会社で安定しており、新人研修などが手厚くしっかりしているところ。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

焦らず頑張ってください!

[日大生と就活エージェント]

W.Mさん/女性/日本大学 文理学部
内定先業種:インターネット業界

IT業界を目指すならエージェントを活用しよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。会員登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

ITエンジニア就活支援サービス

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから