会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

ググる時代。Googleに好かれる、検索に上位表示されるサイトの作り方を極めたいあなたにおすすめの新卒採用求人

インターネットの時代に不可欠な検索エンジン最適化(SEO)市場

2014年の国内SEO市場は369億円(前年比117%)まで伸びており、2015年は432億円、2016年には530.6億円まで伸びていくと予想されています。現在のSEO市場は、マーケティングプラットフォームへのシフトやスマートフォンへのシフトやコンテンツマーケティングへのシフトなど、市場の変化によってSEOのビジネスも移り変わっています。

検索エンジンやユーザーの検索ニーズに合わせて最適なWEBサイトを構築するSEOの本質は、ユーザーの検索行動がなくならない限り存在し、また新たな市場がどんどん発生していくでしょう。

株式会社Speee

株式会社Speeeは「世界中にインパクトを与えるサービスの創造を通して、世界の進化に貢献する」ことを理念に掲げ、2007年にモバイルSEO事業からスタートしました。SEO事業では、成果創出の難易度が高いとされる不動産サイトやECサイト、求人サイトなどの大規模サイトでのSEO施策に特に強みを持っています。現在は、アドテク・メディア・スマートフォンアプリなど様々な事業を展開しています。Webマーケティング事業、インターネットメディア事業、スマートフォンアプリ事業の3つを主な事業領域としています。技術的な面よりも、人として嘘をつかないか、信頼できるかを強く見ています。

働きがいのある会社5位を受賞した経験もあり、社員が楽しく働ける環境づくりにも注力している優良企業です。

株式会社Speeeの求人情報はこちら

株式会社Faber Company

株式会社Faber Companyは、検索エンジンマーケティングの分野で、”顧客に向き合い”、”成果に徹底的にこだわり続ける”ことを常に思い、日々挑戦し続けています。「中小企業にとってのSEOとはなにか?」ということを考えたとき、それはただGoogleの検索順位をただあげるだけでなく、実際に売り上げをアップさせることなのだと考えています。

新卒ながら会長直属の事業にも参加することもできます。C・Java・Perl・Ruby・Rの1つ以上に理解があり、2つ以上の使用経験がある方であれば十分に活躍していただけます。また、C++ D ErLang GoLang Haskell Objective-C Python Processing Swift等、複数言語を使ったことがある方も優遇します。主な業務内容としては、自社システムの開発・運用です。

株式会社Faber Companyの求人情報はこちら

SEを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから